人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界

オリンピック 観ながらも 世界の国々 や 国旗 などに
たくさんの 疑問が わく 娘っ子
世界_a0156230_10583457.jpg
地図絵本 を 広げて ちょっとだけ お勉強

いつも ホットケーキに かけてる メイプルシロップは
今 オリンピック してる カナダ が 有名なんだよ~ とか
国旗 が 色違い 柄違い だったり とか
言語 や 時差の 話 したり …

でも そんな事より 娘は カーリングの 『 履き掃除!? 』 が 気になるらしく
ホウキ 片手に フローリングの 掃除 し始めちゃいました
カーリング の 掃く動作の事を 『 スイープ 』 って言うらしい
スイープすることによって ストーンの距離を伸ばしたり 方向を微調整するらしいよ


オリンピック … 色んな 楽しみ方 が あるよね ♪
by eco-chari | 2010-02-19 11:11 |