人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシン

学校 家庭科の 授業 実習(ミシン) の お手伝いに 行ってきました

お手伝いしたのは 娘の クラス
みんな 学校では 初めて ミシン 針の付け方 糸のかけかた etc.

まっ手伝うまでも 無いだろう ・・・ と 参観気分で 行った 私

がっ !!  ( ̄▽ ̄;)!!

ミシンの 基本を 知らないって いうことは こんなに 大変なんだ ・・・ と 痛感

糸は 順番通りに かけてるはずなのに 全然 うまく かかってない

折れた 針に 糸を 通そうと する子 → もちろん 針穴 無いから 通せない

下糸と からまり 自らも 糸と からまる 子

気づいたら 実習室中 歩き回り 汗だくで 対応

大変だったけど 子供たちの 意外な 発想&行動に 関心&驚き

また 次回も お手伝いに 行っちゃおっ !! と 心から 思いました 001.gif
by eco-chari | 2013-10-04 17:14 | 出来事