人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なみだ ナミダ 涙 ・・・

今朝 8:30 小学校の 離任式 へ

5年生 に なった 娘

入学してピカピカの 1年生 の 時の 担任先生
定年退職 で お別れ です

ベテラン 先生 だったので 1年生の時に 教わった 学校生活の 基礎は
今でも キチンと 娘の 中に 残っています

2年生の 時の 担任先生
怖いけど 厳しいけど 楽しくて 体育会系の ノリで
子供たちにも 保護者にも 人気ある 先生

隣の区の 小学校へ 異動 されました

養護の 先生
保健の先生 らしからぬ 体育会系の ノリの 先生
なんでも 話しやすく 体験学習での 娘への ハプニング!? でも
笑わせて 貰いました

ご結婚され 他県への お引越しの為 退職

関わりのある 先生が 居なくなってしまうのは やはり 寂しー ですねぇ

先生が 皆の前で 涙しながら 挨拶する姿を 見ると
自然と もらい泣き してました

なみだ ナミダ 涙 ・・・_a0156230_1915157.jpg
見送りの時も 子供たちに 囲まれて 先生達も 泣く泣く
保護者も 泣く泣く

お互いに 顔グシャグシャになりながら 先生へ お手紙と
プレゼントを 渡し ・・・ お別れ しました

暫く 離任式の 余韻に 浸ってしまいそうです
by eco-chari | 2013-04-15 19:02 | 出来事