『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

まだまだ 続きます

横浜 フリューリングス フェスト 2014
赤レンガ倉庫 広場にて 開催中 です

a0156230_14363179.jpg
今日は 私 担当の ワークは 最終日

疲れ? 飛ばし 気合を 入れるべく オープン前に
a0156230_14371252.jpg
エイ エイ オー!

気の知れた 仲間と 一緒に 過ごす時間は いつも 楽しく
テンションあがります

今日は 平日と いうことも あって コナン展は 待ち時間無し !!
でも ドイツ祭は 賑わって おりました

GW 中は ずっと 開催 しています
仲間の ワークショップも 日替わりで 開催しております
日々 ワーク内容と ワーク開始時間が 変わりますので
ワークスケジュールを 確認の上 赤レンガへ 遊びに 行ってくださ~い
a0156230_14415167.jpg

[PR]
by eco-chari | 2014-04-29 22:34 | イベント

大盛況

横浜 フリューリングス フェスト 2014
ワークショップ ブース 11:00 - 18:00
a0156230_14215540.jpg
ドイツ ブランドの mobus 履いて 頑張りました !!
a0156230_1423547.jpg
a0156230_14224028.jpg
a0156230_14242619.jpg
朝から 娘が お手伝い 参加
黒板に たくさん 書き書き ♪

始まって 早々 従兄弟夫婦に バッタリ 会う ハプニング
ものすごい 人混みの中 会う時は 会うもんだね~ 005.gif

コナン展は 驚異の 5時間待ち!!!!
諦めて 帰る方 多数
コナン展 目指す場合は 事前に チケット購入の上 オープン 30分以上前に
並ぶ事を オススメします


ワークショップ ブース ・・・
始終 たっくさんの 方に お作り いただきました
ありがとう ございました 001.gif
[PR]
by eco-chari | 2014-04-27 21:19 | イベント

初日!!

横浜 フリューリングス フェスト 2014
ワークショップ 初日 終了~
a0156230_14172563.jpg

老若男女 凄い人!!
赤レンガ内の 名探偵コナン展は 3時間待ちの 長蛇の列
ビールが 美味しそ~な 1日 でした

明日も 11時より 赤レンガ広場 ど真ん中の 白テント
ワークショップブースにて お待ちしております
[PR]
by eco-chari | 2014-04-26 21:15 | イベント

GW 前半は ・・・

『 YOKOHAMA FRUHLINGS FEST 2014 』
a0156230_17472678.jpg
横浜みなとみらい 赤レンガ倉庫 にて GW の 4/25(fri)- 5/6(tue)
ドイツの 春祭りが 開催されます

会場 ど真ん中の テントにて ワークショップ 開催!
私も 【message in a bottle 】 ワークで 数日間 出店します
a0156230_17482667.jpg
4/26 14:00 ~
4/27 11:00 ~
4/28 11:00 ~

いつもの イベント仲間も 様々な ワークショップを ご用意しています

赤レンガ内で 『コナン展』も 開催されているので
GWは みなとみらい 赤レンガ方面へ お出かけくださーい ♪
[PR]
by eco-chari | 2014-04-19 17:48 | イベント

お菓子教室 ㉒

a0156230_17595628.jpg
“ クリームチーズ・スクワール・ブロンディ ”
見た目よりも 重たくなく さっぱり 美味しい
たくさん 食べれちゃいそう ・・・

“ アプリコットのタルト ”

どちらも 美味美味~ 003.gif
先生お母様の スペシャルは
“ 手羽先と大根のスープ ”   かけタレが 何とも 美味しい
“ 人参ナムル ”  塩味きいてて 美味しかったー

すぐ 復習したい メニュー でした
[PR]
by eco-chari | 2014-04-18 17:59 | お菓子教室

12

今日 4月8日は 娘の 誕生日

分娩直後 分娩台で 思わず 拍手したら
助産婦さんに 「○○○さんて おもしろーい 」 と 笑われた あの日から もう 12年

干支が 一回り しちゃったよ 005.gif

少し前に 家族揃って 誕生日ケーキ フゥ したのだけれど
( ケーキは 娘の 要望の レアチーズケーキ )
12歳に なる 当日は 何ケーキが 良い? と 聞いたら

『 ねりきり 食べたい … 』

…… (((・・;) へっ?
a0156230_181633100.jpg
実家近くの 和菓子店で 選んだ “ 桜 ” 満足げに 頬張ってました 043.gif

誕生日ご飯 リクエストは 『 照り焼きハンバーガー 』
今晩は 習い事で 帰宅 遅いので ランチに 作りました
a0156230_18165316.jpg
067.gif HAPPY BIRTHDAY 067.gif
[PR]
by eco-chari | 2014-04-08 14:30 | ごはん

スタート

小学校 スタート!

最高学年になった 娘は 入学式 参列
下校後は お友達母娘で マンション広場にて お花見~♪
a0156230_18282445.jpg
花びら ヒラヒラの 中 皆で 仲良く ほっともっと の お弁当

クラス発表や 担任先生の 話を聞き
どんな 1年に なるか ドキドキ わくわく

小学校生活 最後の1年 … 何をするにも 『 最後 』 の 言葉が ついてくる …

充実した 日々が 送れます様に ・・・  頑張っていきましょー 058.gif
[PR]
by eco-chari | 2014-04-07 18:27 | 出来事

特別な日


a0156230_10323291.jpg
少し前に 家族で 誕生日パーティーを 済ませたので
今日は 普通~ と 思いきや 娘が 夕食 作ってくれました 005.gif
a0156230_10334597.jpg

冷蔵庫に あるもので 家庭科の 教科書 広げなから ・・・
とっても 嬉しい 夕食 でした   美味しかった~ ♪

学年で 一番始めに 誕生日が 来る 私 (1日 早かったら 学年 上がる )
それなのに 中3生 時の クラスでは 同じ 誕生日の 友達が 2人も 居ました

そして 今は 隣家の 旦那さんが 同じ 誕生日 デス

4月2日 生まれ … 今日で 42歳!

4 ・ 2 繋がりで 色んな意味で 特別な 誕生日に なりました

ステキな1年を 過ごせる様 家族と 皆様に 助けていただきながら
日々を 頑張っていきまーす 066.gif

*******

遠隔地で 1人 ごはんの 旦那さん
こんな 写真が 届きました~
a0156230_10354282.jpg
a0156230_10354882.jpg
タケノコごはん 作ってる 005.gif  しかも 美味しそ~ 038.gif

TV電話で 旦那&娘 揃って ♪ ハッピーバースデイ 歌ってくれました 012.gif
誕生日・・・ やっぱり 特別な日 ですわっ
[PR]
by eco-chari | 2014-04-02 22:31 | ごはん

42

今日 4月2日は 私の 誕生日 デス

しかも 今年は 特別な 誕生日 ?!

4月2日 生まれで 42歳 に なります ・・・

同じ 数字が 並んでるので 特別な 誕生日に なるかも 005.gif

夕食は 11歳の 娘が 作ってくれるみたいです  ~ 楽しみ ~
[PR]
by eco-chari | 2014-04-02 16:13 | 出来事

新たに・・・

新年度 スタート !

我家も 新たな 体制で スタート です !

昨夕の 夫 見送り から 始まり “ いいとも ” 見終わり
寝るまで 目が 真っ赤 だったので
今朝の 母娘は 少々 “ 舞祭組(ブサイク) ” ですが
4月1日 ・・・ 心機一転 頑張る事を 誓います!

… 新聞で 娘 担任先生が 異動した事を 知る
子供の事は もちろん 母の気持ちも 良く 理解してくれてた 先生でした
うぅ~ん 残念 007.gif

******
今日は エイプリルフール ぢゃーん!
さてと ・・・ 何 嘘 つく (* ̄ー ̄)?
[PR]
by eco-chari | 2014-04-01 10:05 | 出来事