「ほっ」と。キャンペーン

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

海鮮丼

母と 甥っ子 テオ への ベビーグッズ やら 玩具を 買いに ウロウロ …

優れ物を さっさと 決めて 母 念願(?!)の お寿司店へ ~
a0156230_9472259.jpg

お通し 海鮮丼 茶碗蒸し お味噌汁 デザート 付いた ランチ

美味しゅうございました emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by eco-chari | 2014-02-28 17:46 | ごはん

" CAUTION "

一昨日 お友達 の 引越先に お邪魔しに 行ってきました~
同じ 中学校学区内なのに とっても 高台に ある お宅
中古一軒家を フルリフォーム された お宅は 敷地が 広く
お庭には 桜の 木が !!
もう かなり 育っている 樹木が 何とも ス・テ・キ

お友達宅の オールド・アメリカン調の 飾られた 素敵な リビング
でも 残念ながら ティッシュは 生身のまま ・・・
引越祝い に ティッシュカバーを 贈る事に しました

そして 今日 贈る宛の 友達 本人 連れて お買い物~
a0156230_9453521.jpg

歩き回って 候補 いっぱい あった中 “ CAUTION ” に 決めました

買物後は 時間見計らって 徳太朗 イチゴミルククリーム Get !!
イチゴミルククリームは お初 (*´∇`*)

我が家では 数年前に流行ったヤツ …
何気に 今 流行りだしてる?! ウザい オレンジ ヌイグルミ 買物中に 見つけた!

買物後の 午後は 今年度最後の 学校参観&懇談会
来年度は 娘も 小学校最高学年 !!  なんか 早いなぁ~
[PR]
by eco-chari | 2014-02-27 16:36 | 出来事

Ginger Jam

あぁ … 美味い …
CHIVERS (シバース) の GINGER JAM
a0156230_9352327.jpg

輸入食品販売店 にも これは 売ってないかもー
大切に 大切に いただきます ♪
[PR]
by eco-chari | 2014-02-26 09:34 | お菓子

編み花 Ring

以前からの 予定が 無くなり ぽっかり スケジュール 空いた 今日

BS で オリンピック閉会式 見ながら 編み編み アクセ 作り
a0156230_934374.jpg

私には 珍しく 編み花リング も 作ってみました
ついでに 私用の フープ イヤリング も ♪
[PR]
by eco-chari | 2014-02-24 13:33 | 手作り

car

Cube 君 アリガトウ さようなら
a0156230_9325866.jpg
AXELA 君 こんにちは ヨロシクね
[PR]
by eco-chari | 2014-02-20 22:32 | 出来事

母 帰国

1ヶ月ほど スペインの 妹宅へ 産後の ヘルプに 行っていた 母 今日 帰国

朝 早く 代休の 兄が 車で 成田空港 お迎えに
私は 午前中の内に 先に 実家行き 軽く 掃除して 迎えます

母の居ぬ間に 借りてた ロングポール 持って 電車で 実家へ
a0156230_1845092.jpg
周囲の 視線が 刺さる …

母は 定刻1時間遅れで 成田空港 到着しました
身体も 気力も 荷物も 無事 emoticon-0137-clapping.gif

母が 実家 到着までに とりあえずの おかずを 2品 作っておきました
( 冷蔵庫も 空っぽだしね )

母が 妹の子のベビーロス症候群に なるのか~ と 思いきや
妹と ベビーが 婆ロス症候群 に なっているのかもしれない

ちっちゃこい 新生児も みるみる間に 大きくなっていくっ
日本から見ると ハーフな 顔つきしてるのに 完全に " 顔平たい族 "の 甥っ子
あ~ 私も ちっちゃこい 甥っ子 抱っこ したいなぁ~
[PR]
by eco-chari | 2014-02-20 18:44 | 出来事

お雛様を 出す日

今日は 二十四節気 で 『 雨水の日 』

雛人形を 飾るのに良い日 で
『 雨水の日 』に飾ると 良い伴侶に めぐり合うと言われている らしいです


" 今日 お雛様を 出すと 良縁に 恵まれる "

お友達に 教えていただき 夕方 慌てて お雛様 出しました
a0156230_18442218.jpg

そして その お友達が
" 娘への良縁は もちろん 旦那様の お仕事も
 私のお友達の ご縁 も どうぞ お導きください "
との事を 言っていたので

はい emoticon-0128-hi.gif
我家も そっくり そのまま … お導きくださいますよ~に

因みに 雛人形を 片付ける(しまう)のに 良い日は
『 啓蟄の日 』 らしく 3月6日 頃ごろ みたい です

[PR]
by eco-chari | 2014-02-19 20:31 | 出来事

Thanks choco

ダンス バトル 以来の 娘 ダンス教室

老若男女の パフォーマー へ
a0156230_18293181.jpg
少し 遅れた “ Thanks choco ”
[PR]
by eco-chari | 2014-02-17 18:25 | お菓子

☃ ゆき

嫌~な 予感が したのか 早くに 目が覚め
朝6時 ・・・ 恐る恐る 玄関 開けてみた
a0156230_18194214.jpg
玄関 開きました
少し 雪 邪魔したけど emoticon-0141-whew.gif

既に 風 強い
シャバシャバ 雪 … 結局 何cm 積もったんだろ~

ベランダ 上階の 柵から ドサドサ 雪 落ちてくる

ベチャベチャ 雪 だけど ベランダ 雪かき がてら 雪だるま 作成
雪だるま じゃなく シャーベットだるま だな ^^;
a0156230_1821028.jpg
手刷り 隙間に 置いてみたヨ ♪


昼から ご近所さん 総出で 雪かき
管理棟から 雪かきスコップ 借りて 歩道と 車道と 駐車場 …
子供たちは 雪かき ついでに かまくら 作り
黙々と 約3時間 … 腰が 痛い emoticon-0114-dull.gif

も~ 雪 い~や~ emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by eco-chari | 2014-02-15 17:17 | お天気

うわっ ( ̄▽ ̄;)!!

先週より 積もってる 気がする …
a0156230_1816153.jpg

玄関前 30分で こんな emoticon-0107-sweating.gif

もう 今晩は 雪かき しないっ
明日 扉が 凍りついて 開かないかも …
[PR]
by eco-chari | 2014-02-14 21:16 | お天気