「ほっ」と。キャンペーン

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今秋 Hawaiian Luau&Garage Sale 初の 試み ・・・
Halloween イベント 無事 終了しました~

朝から 雨予報 そして 予報は あたり ずっと 雨 ・・・
しかーし たっくさんの 方が 足を 運んでくれました emoticon-0140-rofl.gif

ハーモス荏田店 1階が 今日だけは 異空間に ・・・
aqua balloon さんが イベントブースを 盛り上げ
photographer SINOBU ちゃんが 腕を ふるいます
a0156230_170228.jpg

party surprise さんは ちびっこ ワールド 全開 !!
モールでスパイダー たっくさん 生まれました
a0156230_16595352.jpg

double rainbow さんの 黒猫の しっぽや
laulea さんの シルクヤーンの お花アクセ
Kahua さんの キラキラハーブドーム
a0156230_1764738.jpg

HIROKO's kitchen さんの アイシングクッキー デコや
Bellup さんの アートフラワー アレンジ
a0156230_1791375.jpg

そして
私 egg-mom は 缶バッジ・デコ と キャンディーカップ・デコ の ワークを
a0156230_1710761.jpg

イベントを 楽しみに してくれて 仮装して きてくれた チビッこも たっくさん
とても 可愛かった ♪

少し 早い ハロウィンを 楽しんで いただけたら ・・・ ♪

お越しくださった 方々 ありがとう ございました emoticon-0139-bow.gif

また 次の イベントへ 向けて ・・・ がんばりまっす!!
[PR]
by eco-chari | 2013-10-05 22:35 | イベント

ミシン

学校 家庭科の 授業 実習(ミシン) の お手伝いに 行ってきました

お手伝いしたのは 娘の クラス
みんな 学校では 初めて ミシン 針の付け方 糸のかけかた etc.

まっ手伝うまでも 無いだろう ・・・ と 参観気分で 行った 私

がっ !!  ( ̄▽ ̄;)!!

ミシンの 基本を 知らないって いうことは こんなに 大変なんだ ・・・ と 痛感

糸は 順番通りに かけてるはずなのに 全然 うまく かかってない

折れた 針に 糸を 通そうと する子 → もちろん 針穴 無いから 通せない

下糸と からまり 自らも 糸と からまる 子

気づいたら 実習室中 歩き回り 汗だくで 対応

大変だったけど 子供たちの 意外な 発想&行動に 関心&驚き

また 次回も お手伝いに 行っちゃおっ !! と 心から 思いました emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by eco-chari | 2013-10-04 17:14 | 出来事

Halloween

今週末 10/5 sat. 11:00-16:00 ハロウィン イベント です
a0156230_2172277.jpg

a0156230_2183817.jpg
egg-mom は 缶バッチ・デコ や キャンディカップ・デコ の
ワークを します
Halloween な 作品も 販売 します

イベント・スタッフ に ハロウィンの “ 合い言葉 ” を 言うと お菓子 貰えるかも ?!

お天気が 優れない予報に なっていますが
ワクワク感 満載 で 皆様を お待ちしておりま~す
[PR]
by eco-chari | 2013-10-03 21:09 | イベント

マナーと本物

みなとみらいホール にて 神奈川フィルハーモニー管弦楽団による
" 心の教育 ふれあいコンサート " 鑑賞 してきました

娘の 学校から 学年揃って 鑑賞
鑑賞時の マナーや ホンモノの オーケストラを 身体で 聞いてきました

私は 保護者枠で 申し込み

聞きなれた曲の 一部分をチョイスしての 演奏

交響詩 「 ツァラトゥストラはかく語りき 」 から冒頭 ( R.シュトラウス )
→ 映画 " 2001年 宇宙の旅 " の 曲

ポルカ 「 雷鳴と稲妻 」 ( J.シュトラウス )

ホルクベルク組曲より第1曲 「 前奏曲 」 ( グリーグ )

交響曲 「 威風堂々 」 第1番 ( エルガー )

小フーガト短調 ( J.S.バッハ )
→ パイプオルガンでの 独奏  ものすごく 良かった ♪

ノルウェー舞曲第2番 ( グリーグ )

交響曲第4番より 「第4楽章 」 ( チャイコフスキー )

アンコールに
ラデツキー行進曲 を 観客 も 手拍子で emoticon-0137-clapping.gif

楽しかったデス emoticon-0100-smile.gif  行って良かった

a0156230_21265371.jpg
コンサートで 癒された後に ・・・
友達と ハワイアンタウンで ガーリック・シュリンプ

娘たちは カップヌードル ミュージアムで お昼(お弁当) と
マイカップヌードルファクトリーを 楽しんできました
[PR]
by eco-chari | 2013-10-02 20:28 | 出来事

また また ♪

a0156230_21319100.jpg

[PR]
by eco-chari | 2013-10-02 16:30 | お天気