『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

fu*wa*ri マーケット

a0156230_15285760.jpg
fu*wa*ri マーケット 初日 終わりましたー

10/31 は ワークショップ中心に 開催されます
[PR]
by eco-chari | 2013-10-30 20:28 | イベント

忠実?!

忠実に 再現 ?!

昔から しっかり 観察したことを 直ぐ様 凄い 集中力で 工作にて 再現する 娘
私が 柳屋で 並んでる間 ずっと たい焼き 焼いてるとこ 見てたみたい
a0156230_1527769.jpg

鯛焼き ではなく 今川焼 かな …
相変わらず 笑える 041.gif
[PR]
by eco-chari | 2013-10-28 21:25 | 手作り

お参り

妹の 安産祈願に 母と 運動会代休の娘と 水天宮 へ
お参り して ちょこっと 歩いて 甘酒横丁 へ
a0156230_15245760.jpg
柳屋の たい焼き ♪
30分 並びました ・・・
でも 並んだ甲斐が ある ! 美味しー 001.gif

そして 柳屋の 向かいに ある おでん店さん 『 お多幸 』 に
豆腐 がんも 等を 卸してる " 双葉 " にも寄り がんもどき 購入

鶏肉専門店 " 鳥忠 " では 卵焼き 購入

お祈願の おかげ で バッチリ 甘酒横丁 も 楽しんできたよー
[PR]
by eco-chari | 2013-10-28 18:17 | 出来事

運動会

a0156230_1582040.jpg
秋晴れ 058.gif

1日 延期の 運動会 !!
開校15周年の 今年は 先生揃って 背中に ロゴ入りの ポロシャツ おそろ ♪
先生たちの 仲の良さが 伺える 感じ ?!

高学年に なった 娘の 出番は たっくさん

全校ダンス (準備運動) 見本
競技 トップバッターの 5年生 100m走 ・・・ しかも 1レース !!
低学年 50m走 ゴールテープ係
綱引き
騎馬戦
ダンス & 組体操
高学年 男女混合 組対抗 リレー
a0156230_15133148.jpg

昨年に 引き続き リレー選手に 選ばれた 娘
ちょこっと 緊張してた みたいだけど 頑張って 走りました !!
a0156230_15131251.jpg
運動会は 見所 たくさんで やっぱ 気分 盛り上がるぅ 041.gif
[PR]
by eco-chari | 2013-10-27 17:07 | 出来事

16th.

悪天候続きで 運動会は 明日に 延期
そして 今日は 16回目の 結婚記念日
お祝いは ・・・ もんじゃ~ 003.gif
a0156230_1545286.jpg
明太子 餅 もんじゃ の 餅を 端っこで 一つだけ 焼く 娘
[PR]
by eco-chari | 2013-10-26 21:30 | ごはん
フェルトボール de どんぐり ピアス
a0156230_1504470.jpg


フェルトボール de ネックレス
a0156230_1511010.jpg

[PR]
by eco-chari | 2013-10-24 15:02 | 手作り

てるてる坊主

さえない お天気が 続いてる …
今週末は 小学校 運動会

天気予報と にらめっこ

お弁当食材 … 今日の内に 買いに行くべきか

ヤキモキする 気分を はらうため
今朝は 編み てるてる坊主 生んでみた
a0156230_14585570.jpg

[PR]
by eco-chari | 2013-10-23 13:00 | 手作り

朝日を キャッチ

a0156230_1456919.jpg
今朝も 朝日を しっかり キャッチ

今日は 今週 貴重(?!)な 晴れの日
洗濯三昧 ざますっ   そして やっと 衣替え します …
[PR]
by eco-chari | 2013-10-21 10:54 | お天気

ふれあい祭

学区の 中学校の お祭り へ

リサイクル? バザー? では 標準服(制服) を 偵察
そして ありえない価格で あれこれ 雑貨ゲット

ワッフルや カレーも 食べて
娘らは 校庭で 届かない 鉄棒 よじ登ったり

友達お姉ちゃんの ダンス に
吹奏楽部の アニソンメドレーや あまちゃん … を
楽しんできたよ (^^)♪

中学校 … 先生たちが 若くて ビックリー

寒かったから
ずっと 温かいコーヒー飲みた~い と 呟いてた 1日 でした
[PR]
by eco-chari | 2013-10-19 18:30 | 出来事

学校Day

朝から 冷えるねー  午前中は 小学校 入り浸り…

冷える アリーナで 音楽朝会
→ 来週末 運動会の 応援合戦
応援団長も 応援団も みんなも カッコ 良かったー☆

1・2時間目 家庭科ミシン実習手伝い
→ 今日は 型紙印つけ と 裁断
裁断 だけでも てんやわんや
わからなくて 手招きする 子供たちが 可愛く 楽しかったけどね

3・4時間目 PTA主催 シャボン玉ショー 参観
a0156230_1425872.jpg

凄かったー 液さえあれば 道具は 何でも良いんだね!

a0156230_1425338.jpg
a0156230_1426566.jpg
体験タイムでは 子供に 紛れて シャボン玉する 私
気づいたら シャボン玉してる 保護者 他に 居らず (^^;
でも 楽しんだ が 勝ち!

そして 夕方~ また 学校 ( ミニバス体験見学 )
中学は バスケ部だった 私
ルール かなり 変わってる みたいだし
現チームは 県大会 勝ち進んでるから 私は 見学 楽しみっ
娘は 本格的な バスケットに 圧倒されながらも 真面目に 体験
今回は 試合前との事もあり ほぼ 見学だったので
入部するか どうか ・・・ 娘の 意思は まだ わからず
[PR]
by eco-chari | 2013-10-18 20:19 | 出来事