『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2013年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

濃紺

42年前の 今日
4200g の ジャンボな 男の子が 誕生 しました

誕生日を 待たず 一足お先に プレゼント
a0156230_20254921.jpg
今年は 濃紺の 帽子 です

夫よ … 誕生日おめでとー ☆
[PR]
by eco-chari | 2013-07-31 20:26 | Party

夏 仕様

学校水泳教室も 終わり 特別な 予定 入って無い 今週 …
さぁ~ 夏休み宿題を イッキに 片付けるよー

娘の テンションあげる 為 娘が 大切にしてるコ を 夏仕様 に ♪
a0156230_20232583.jpg

( 鞄には 迷子札 入れときました )
[PR]
by eco-chari | 2013-07-29 20:23 | 手作り

娘 がんばる

少し 早いけど 今晩は 夫の 誕生日パーティー を

お部屋の ディスプレイを バルーン で
パーティ メニューは 夫の リクエストの カレーライス

全て 娘が 担当  ( 私 楽チン ♪ )

先ずは バルーンを ひねりまくります
a0156230_834677.jpg
balloon 師匠の aquaballoon KUMIちゃんの 真似して
腰には balloon 七つ道具 入った チョークバッグが
この チョークバッグは イベント仲間の chocolove さんの 作品

次に カレーライス 作り

Happy Birthday
a0156230_8385098.jpg


[ おまけ ]
a0156230_8391638.jpg
娘の 力作 ドラえもん
[PR]
by eco-chari | 2013-07-28 22:32 | Party

ワーク 三昧

被災地支援 夏祭り&こどもチャリティワークショップ へ
お客さんとして 娘と 行ってきました~

a0156230_821330.jpg
娘は ・・・
バルーン カチューシャデコ  ヤーンしっぽ  デコ・バッグ作り
アロマデコボトル スライム作り etc.
私は ・・・
虫さんバイバイスプレー Rainbowshowerさんの ランヤード を

楽しんで きましたー

Party surprise さんに 販売を お願いしていた coconut boyは ほとんど 旅立ちました
また 産まなきゃっ
Party surprise さん アリガトウ

[PR]
by eco-chari | 2013-07-28 17:00 | 手作り

納涼夏祭り

地元の 夏祭り~

娘は お祭りで 小学生合唱発表に 参加
「 折り鶴 」 と 「 ふるさと 」 ( 嵐が 紅白で 歌う方の ふるさと ) を 合唱
a0156230_8123821.jpg


小学生 合唱後は 中学生による 吹奏楽発表 でした

歌い終えたら お祭りスタート !!
娘も 夫も 私も 勝手きままに 楽しむ 夏祭り

町内会で 出してる 綿菓子は 学校先生も 一緒
先生に 作って貰う 綿菓子は 格別 !?

a0156230_8153149.jpg
a0156230_8154051.jpg
わたがしは 雷雨に 見舞われても 大盛況 の まま でした
[PR]
by eco-chari | 2013-07-27 23:10 | 出来事

切ない

a0156230_844363.jpg
家族で 観てきた 『 風立ちぬ 』

・・・ 切ない (´;ω;`)
[PR]
by eco-chari | 2013-07-27 13:05 | cinema

チビ マイク

a0156230_12105114.jpg
観てきました
『 モンスターズ・ユニバーシティ 』

面白かったー
マイクの 瞳の 潤いが スゴイのっ

上映終わって テロップが 完全に 流れて 映画館の 電気が つくまで
席に ついてる事を オススメします
[PR]
by eco-chari | 2013-07-25 12:13 | cinema

flower & balloon

イベント仲間 aqua balloon さんが 開催している
「 フラワー & バルーン 教室 」 に 参加 してきました

参加したのは 娘  私は 付き添い (^^)
a0156230_1235366.jpg
バルーン に ハマり 出してる 娘
躊躇することなく ちゃっちゃと 風船 ひねってます

お花も 鮮やかな 向日葵 入って カワイイ

楽しい お教室 でした ♪

夏休み 一旅行を 終えた 皆さん
生花の アレンジ 作るには 良いチャンスですよー~
お子さんに お花の水あげ 日課を 作れたり
カラフルな 蜂さんで お部屋の 雰囲気 変えられたり
思わず ニンマリしちゃう お家の雰囲気 作りに … いいかもー
イケメン お花やさん  キュートな 風船やさん が
楽しく レッスン してくださいます ♪
大人の 方も 是非!

同じ場所で 同じ 内容で 8月6日(火) 13:00-15:00 開催決定したそうです
[PR]
by eco-chari | 2013-07-25 12:07 | 出来事

photographer

Hawaiian Luau&Garage Sale vol.4

今回 ご一緒 させてもらった
" こどもとかめら " photographer SHINOBU ちゃん

子供写真撮影会 の ワークを 担当
娘も 素敵に 撮っていただきました  ( おまけに 母娘の 写真も ♪ )

そしてワークで 大変な 中
各 ブースの 写真も 撮って くれてました

それが 素敵 すぎる (*´∀`*)
ちょこっと お披露目~
a0156230_21262847.jpg
a0156230_21264536.jpg

coconut boy ・・・ なんて 可愛いんでしょ~ ( 自画自賛 )

SHINOBU ちゃん アリガトウ ☆
[PR]
by eco-chari | 2013-07-23 21:30 | イベント
Hawaiian Luau&Garage Sale vol.4
a0156230_14444994.jpg
特定非営利活動法人(NPO法人) 『 あきらめない 』 さんへの
募金活動のために 始まった イベント
児童福祉施設で 暮らす子供達への 支援になれば と 思い
寄付活動を 続けています

この イベントも 今年で 4回目!!

今年も 大盛況の中 無事 終了 しました

お天気にも恵まれて 炎天下ではなく 過ごしやすい 曇り空
店外でのワークも この 曇り空に かなり 助けられました

私が 手がけた 「 珊瑚de風鈴 」 ワークは
オープンと同時に 可愛い お客様が 次々と ・・・
準備していた パーツが 早々に 無くなってしまい
楽しみにして くださった方には ご迷惑を おかけしました

お越しくださり お買物 ワークに ご参加くださった 皆様
本当に ありがとう ございました

主催の partysurprise さんを 始め スタッフ一同 寝ずの前夜だった模様
搬入から 搬出まで 約12時間
立ちっぱなし 話っぱなし状態でも テンション あげあげで
楽しい イベントを 開催することができ ホッと しています

会場として 定休日返上で 協力して くださった Hula-meshi さんにも 感謝です

来月 Hula-meshiさんで メンバー全員揃っての 打ち上げ&反省会ランチの
予定も 組み 楽しい 夏は まだまだ 続きます !!
[PR]
by eco-chari | 2013-07-21 15:01 | イベント