『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キラキラ・ジュレ

お友達が 出展している Mother's Day Festa 行ってきました

「艶めく スパークリング ジュレ コロン 」 作ってきました
a0156230_15581631.jpg
a0156230_15492695.jpg
ゴールド系 ラメ と ウッディな 香りの ジュレ が できた ♪
肌に 塗って キラキラ させちゃいます (^^)

「 ラテ・アート 」 初体験 ☆
a0156230_1554286.jpg
ラテ・アート 面白い !!

天然酵母の スコーンと 抹茶クッキー
a0156230_1555256.jpg
美味しかったー
[PR]
by eco-chari | 2013-04-30 15:45 | 出来事

歩いた 歩いた

関内駅 下車
a0156230_153625.jpg
ベイ ファンよりも 阪神ファン の 姿の方が 目立ってた !?

中華街 突入
a0156230_15371046.jpg
GWだから やっぱ 混み混み
何処も 大行列
食べ歩き 買い食い で 通過~
a0156230_15382873.jpg

山下公園 へ
a0156230_15385460.jpg

大桟橋も 象の鼻 エリアも 通過~
a0156230_15393054.jpg

赤レンガ では ドイツ・フェス してた
a0156230_15401353.jpg
超~混み混み なので
ビールも ソーセージも 横目で 見るだけ ・・・ 通過~
みなとみらい地区も 通過~
横浜 日産本社ショールーム へ
a0156230_1541105.jpg
車 乗りまくる 夫 娘 ・・・

休憩 無しで 横浜駅 到着
さすがに 疲れた けど どこも 混んでて 入れない
穴場 スポット 松本楼 は 入れた~
a0156230_15432481.jpg
娘は ソフトクリーム
私は アイスコーヒー
夫は ・・・ 生ビール ^^;

よーく 歩いた 1日 でした
[PR]
by eco-chari | 2013-04-28 21:34 | 出来事

パン教室 中級 ⑨

a0156230_12405551.jpg
2種の 甘納豆と クルミが ぎっしり 入った 「 豆太鼓 」
シロップに つけた しっとり 「 モンキーブレッド 」
焼菓子は 家にあるもの で すぐに 作れちゃう 「 胡麻のチュイール 」

豆太鼓は アッと 言う間に 娘の お腹へ ・・・ ^^;
[PR]
by eco-chari | 2013-04-22 18:00 | パン教室

祝電

今日は 娘の 恩師の 結婚式

ご親族のみでの 挙式 らしいのですが
挙式 情報 を あらゆる 方から こっそり 教えて いただいので
娘 や お友達の 連名で 祝電 を 贈りました

結婚式 参列に 憧れる 娘 や 娘の お友達 ・・・

先生の 結婚式 の事も 想像しながら ワクワク してるみたいです

来週 学校 言ったら 先生に
「 ご結婚おめでとうございます 」 言えるかな (〃ω〃)
[PR]
by eco-chari | 2013-04-20 10:00 | 出来事

雑穀 と アロマ

つぶつぶ ( 雑穀 ) ランチ と アロマの コラボ レッスン に 参加
a0156230_188256.jpg
アロマ 「 しっとり潤うジェルローション 」 を 作り
つぶつぶ 「 あわそぼろの春色ちらし寿司 」 を 堪能

アロマでは 好みの 香りを ブレンドして 癒され
つぶつぶ では 身体中に 染み渡る 優しーお味に 癒されてきました
[PR]
by eco-chari | 2013-04-19 18:10 | ごはん

あまみつ

立派な 真っ赤な 苺 『 あまみつ 』
a0156230_1851088.jpg
     いただきものです

甘いっ !! 美味しー !!!

今までで 食べた 苺の 中で 1番 かもっ (((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by eco-chari | 2013-04-18 18:06 | お菓子

なみだ ナミダ 涙 ・・・

今朝 8:30 小学校の 離任式 へ

5年生 に なった 娘

入学してピカピカの 1年生 の 時の 担任先生
定年退職 で お別れ です

ベテラン 先生 だったので 1年生の時に 教わった 学校生活の 基礎は
今でも キチンと 娘の 中に 残っています

2年生の 時の 担任先生
怖いけど 厳しいけど 楽しくて 体育会系の ノリで
子供たちにも 保護者にも 人気ある 先生

隣の区の 小学校へ 異動 されました

養護の 先生
保健の先生 らしからぬ 体育会系の ノリの 先生
なんでも 話しやすく 体験学習での 娘への ハプニング!? でも
笑わせて 貰いました

ご結婚され 他県への お引越しの為 退職

関わりのある 先生が 居なくなってしまうのは やはり 寂しー ですねぇ

先生が 皆の前で 涙しながら 挨拶する姿を 見ると
自然と もらい泣き してました

a0156230_1915157.jpg
見送りの時も 子供たちに 囲まれて 先生達も 泣く泣く
保護者も 泣く泣く

お互いに 顔グシャグシャになりながら 先生へ お手紙と
プレゼントを 渡し ・・・ お別れ しました

暫く 離任式の 余韻に 浸ってしまいそうです
[PR]
by eco-chari | 2013-04-15 19:02 | 出来事

一目惚れ!?

昨日は イベント仲間と 資材調達(物色) に YDM へ ~

小枝フレームに 一目惚れ 016.gif  ホーローボウル と シェルも 購入


そして 今日は 母と IKEA へ ~
実家の バスルーム リフォームに 伴い シャワーカーテン 探し

そして 母私 揃って 一目惚れ (!?) した この 人形
a0156230_1513433.jpg
色んな ポーズ 楽しめそう 037.gif
[PR]
by eco-chari | 2013-04-11 15:17 | 出来事

26インチ

11年前 の 今日 14 時 36 分  娘が 生まれた 時間

前日の 朝から 陣痛 始まり ・・・ 何時間 痛みと 戦ったんだか (TwTlll)

今年の 娘への 誕生日プレゼントは 『 自転車 』
探しに 探して 気に入った 自転車を 見つけました

もう 26インチ !!

私の 電動自転車と タイヤの サイズは 同じだわー

新調した 自転車 に 乗って 何処 行こ~か (^^)♪ ?

★ お誕生日 おめでとう ★

[PR]
by eco-chari | 2013-04-08 14:36 | Party

・・・ 入会 ^^;

お友達に コストコ 1日招待券 を 貰ったので
義姉 甥 を 誘って 家族で コストコ へ~

コストコは 何度も 行ってるけれど
会員では 無いので いつも お友達に 連れてって貰っての お買物 でした

朝1 に 行ったんだけど ものすごく 混んでた (* ̄□ ̄*;

招待券なので すんなり 入れるわけ無く
手続きには 長蛇の列 (゚д゚lll)

並びながら 説明を 聞くと
招待券で 入っても レジ 通れないらしく
レジ前に 再 手続きに 並ぶ !?
しかも レジ後にも 手続きが ある !?

毎回 どんだけ 手続きに 並ばなきゃならない !?

・・・ 結局 入会 してしまいましたー ^^;

a0156230_14215947.jpg
       ↑ メキシカン・ラップ・サンド

1年間 お買い物 楽しませて 貰いますよー (^^)v
[PR]
by eco-chari | 2013-04-07 19:00 | 出来事