『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

泣いた …

『 Les Miserables 』
a0156230_162822.jpg
お友達と 観てきましたー

158 分 … そんなに 長くは 感じませんでした

そして 泣いた 泣いた … タオル ぐしょぐしょ
終わったら 目の 周り … ボロボロ でした

大きな スクリーンと 大音量の スピーカー の 中で 観て良かった !!

公開して 1ヶ月以上経つのに レディースディ の 今日 満席 でした
[PR]
by eco-chari | 2013-01-30 16:32 | cinema

満月

今宵は 満月
a0156230_18405117.jpg
    ( 撮 18:34 )
[PR]
by eco-chari | 2013-01-27 18:42 | お天気

念願

寒波襲来 で 寒いのなんの …
冷たい風に 洗濯物が 揺れまくってました

今晩は 夫に ワガママ言って お外ご飯
行ったのは 『 とどろき亭 』

夫と 娘は 何度も 行ってるのに 私は 初 !! " とどろき亭 "
念願 叶って 嬉し~ (^^)♪

a0156230_1151670.jpg
a0156230_1152662.jpg
焼きは 全て 夫 担当
私も 娘も 手は出さず 「 いーよー 」 の 掛け声待ち

もんじゃ は 格安なのに ボリューミー
お好み焼きは フワッフワ

美味しかったぁ~

お酒 飲んでないのに
ほっぺ 真っ赤にして お店 出たら 寒っ ((((;゚Д゚))))

娘の 通う 小学校でも 先週から インフルエンザ 流行りだした様です
近所の お友達も 我が家も 元気に 過ごしてますが
手洗い うがい しっかりして 感染予防 していきたいと 思います
[PR]
by eco-chari | 2013-01-26 22:22 | ごはん

経験談

学校 PTA主催の
" こども達の 『 心とからだの成長について 』 "
講演 & 懇談 参加してきました
a0156230_11582651.jpg
学校カウンセラーの 先生の 子育て経験談を 面白おかしく 聞き
養護の先生を 囲み 子育て真っ只中の 先輩母達の 経験談を 聞き
とても 勉強に タメになる 時間でした

子育て中の " 母 " として
常に 心に余裕も 持ってた方が 良いみたいです
何事にも 動じない為にも

子供が 何歳になっても スキンシップは 大事
子供の成長により 頭を撫でたり ハグできなくなっても
物を渡す時 そっと 手を 携えるだけでも
心の持ち方が 違うそうです

あと " 大切にしたい 3つの間 " → 時間・空間・仲間

私自身が どの様に 両親と 接してたか …
振り返りながら ヒントを 得ながら
片目をつぶって 耳はダンボに しながら
これからの 子育ても 楽しんで いきたいと 思いました
[PR]
by eco-chari | 2013-01-23 12:07 | 出来事

パン教室 中級⑦

今年 初の パン教室

今回は " 揚げ物 " です
a0156230_11525447.jpg
ピロシキ  ドーナツ チョコブッション

揚げパン なのに フワッと 軽くて … 食べ過ぎ注意 !! デス
[PR]
by eco-chari | 2013-01-21 11:51 | パン教室

0巻

親族 大新年会の 後
家族3人 で 観てきましたー
毎週 TV 観てて 楽しみにしてた 映画
a0156230_114957100.jpg
先着特典の 0巻も 貰ってきたよ (^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2013-01-20 11:47 | cinema

老若男女

母方 の 祖父母の お墓参り
そして そのまま 親族 大新年会
人数が 多いので 今年は カラオケ・ルーム

老若男女 …

「 老 」 → 唄わず BGM も 無しで ひたすら お喋り
「 若 」 → お喋り 熱唱 そして 子守
「 老若 どちらでも無い kids 」 → ここぞとばかり ゲーム三昧
スイッチ入るの遅く ものすごく 時間たってから 歌いだしました

旦那と 私 …
a0156230_11454472.jpg
オニオン・リング・タワー に (♥o♥)!!!!!
[PR]
by eco-chari | 2013-01-20 11:39 | Party

防災訓練

今日は 小学校 学区 の 合同 防災訓練
学区内の 各自治体で 集まり 連なって 避難場所でも ある
小学校へ 避難 (移動)

学校内の 備蓄品の 確認や 避難所の テント設営
水道局による 給水設備使用方法
炊き出し (備蓄品) の カレー を 試食
保存食の クラッカー も いただいてきました
a0156230_1665284.jpg

訓練 といえども 体験 するだけで なんとなくでも 記憶に 残る
いざ と 言う時の 備えは 大事 !!
[PR]
by eco-chari | 2013-01-19 16:07 | 出来事

食べ放題

手作り イベント 仲間 と 新年会 ランチ~ ♪

しかも もんじゃ & お好み焼き 食べ放題
a0156230_1694836.jpg
女子 5人 烏龍茶で 乾杯し
食べる ! 食べる !!
もんじゃ お好み焼き 焼きそば あんこ巻 etc.

食べて 喋って … 楽しい 1年の スタート
イベントも 楽しんで 開催 していきましょー
[PR]
by eco-chari | 2013-01-17 16:11 | ごはん

積もる! 積もる!!

朝 ゴミ出し した 8時には 冷たい 雨 だったのに
9時半には 雪 に 変わってた
a0156230_1350029.jpg
         ( 撮 10:30 )

娘 「 羽毛 降ってるみたいー 」

そして 大雪警報 発令
a0156230_13511970.jpg
a0156230_1352311.jpg
         ( 撮 12:30 )

雪遊び したくて うずうず してる 娘
玄関には スノーブーツ 準備 OK

でも まだまだ もりもり 降ってるから 雪遊びは もう少し お預け …
a0156230_1355585.jpg


14時 になり 雪 やまないが 完全防寒で いざ 出陣 !!
a0156230_17435183.jpg
ニュースで 12cm の 積雪 って 言ってた

雪かき しながら " かまくら " と " 雪だるま " 作り
a0156230_17454137.jpg

a0156230_174609.jpg
かまくら には 小さい 雪だるま と ぬいぐるみ 入れて
キャンドル・ライト 灯して ほっこり

重たい 雪 だったから 大変だったけど 楽しみました ♪

夫は 昨日から 出張中
新幹線は 遅れてるものの 運行している様子
問題は 最寄駅からの 徒歩 ( スーツ&革靴だからね … )
無事に 帰ってくれるかな ^^;
[PR]
by eco-chari | 2013-01-14 17:49 | お天気