『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

母 オススメ

母が オススメする コチラに 行ってきました
a0156230_18471084.jpg
ものすごい ボリューム だとは 聞いてたけど
娘 以外の 母・夫・私は 通常サイズを 注文  娘は ミニサイズ

a0156230_18491794.jpg
母は 『 ワンタン麺 (醤油) 』

a0156230_1852868.jpg
私は 『 ねぎ塩 ワンタン麺 』

テーブルには 食べるラー油が ドンっと 置いてあり 食べ放題
ワンタンに たっぷり つけて いただきました

美味しくて 家族 揃って お腹が はち切れそう …
ワンタンの 具の量が ハンパ無い !!

次回からは ミニサイズ を 注文することにします 034.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-06-30 18:55 | ごはん

☀ ジリジリ

梅雨 真っ只中なのに 晴れると 日向と 日陰の 体感気温差が 激しい

娘は 昨日 夕方から 水てっぽう遊び して 全身びっしょりに なってた
びっしょりの 状態で 夕方の 日陰は ちと 寒く
でも 日向は 暖かくて 調度 良かったみたい

今日も 朝から 行楽日和
母を 連れて 父の お墓参り 行ってきました
a0156230_18405064.jpg
墓石 磨いてたら 陽射し 強くて 首~背中 ジリジリ

湿気 少なく 何だか 夏 到来 !! って感じ

a0156230_18414698.jpg
青空 撮ったら
供えた ばかりの お花 目指して 飛んできた
" アゲハ " が しっかり 映ってた ヨ
[PR]
by eco-chari | 2012-06-30 18:44 | 出来事

お菓子教室 ⑪

『 Weekend Cocoa 』
a0156230_1834872.jpg
ラム酒 入り  見た目 重たそうでも 軽い パウンドケーキ


『 抹茶プリン と 小豆のムース 』
a0156230_1843985.jpg
柔らかめの プリンと ムースの 贅沢 2層


『 豚の 角煮 』
a0156230_1861293.jpg
おから を 使った 角煮
先生 お母様 の 手づくり はるさめサラダ と 共に

今日も 満腹 幸せ状態 で 帰ってきました~
どれも すぐに 作りたい ♪
[PR]
by eco-chari | 2012-06-29 18:08 | お菓子教室

お風呂

a0156230_15585753.jpg
コレ 観てきました

懐かしい 銭湯の シーンが あったよ
番台 パーマネント器の様な ドライヤー 脱衣カゴ …
他には シャンプーハット とか

顔平たい族に 何故か 竹内力 …

キャストには " ワニ " も

感想 → もっと 大爆笑 したかったな~ ^^;
[PR]
by eco-chari | 2012-06-27 16:00 | cinema
a0156230_21461222.jpg
今年で 3回目~
フレンチメモボード 『 PARTYsurprise 』 さん 主催の
チャリティ・イベント
" Hawaiian Luau & Garage Sale "

この カワイイ チラシも 主催者が デザイン しています
毎年 チラシも 人気 なんです (^^)!

売り上げの 一部を 児童福祉施設に 寄付を するために
はじめたイベント

昨年からは 東日本大震災の 義援金 にも 寄付させていただいてます

今年も 内容 盛りだくさん ♪
WSも 増えて 気になる 目玉商品(!?) も あります

夏休み初日は ハワイアン気分に どっぷり 浸りましょ~

7月21日(土) 11:00~16:00 デスよ (^^)
[PR]
by eco-chari | 2012-06-27 10:00 | イベント

ツボ押し!?

実家で 度々 見られる チャイさんの ツボ押し !?
a0156230_21212696.jpg
チャイさんは 自分の 毛づくろいする時
近くにいる人の 身体 ( 主に 足 ) を 支えに します ^^;

始めは 触れる 程度の タッチ加減 ですが
気を 許すと かなりの 圧 が …
a0156230_21244145.jpg

でも カワイイので いつも 文句は 言いません

私の 足で 良ければ 衝立に 貸してあげる (^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2012-06-26 21:26 | 出来事

打ち合わせ

今日は この 可愛い フラガールちゃん が マスコット の イベント
a0156230_1758548.jpg
『 Hawaiian Luau & Garage Sale 』 の 打ち合わせ


a0156230_1812871.jpgWS チケット は
ブレスレット タイプ

たくさん WS に参加すると
ブレスが レインボー に
なりますよ~ ♪


打ち合わせ しながら 甘味ものも 味わいました
a0156230_1813386.jpg
オレンジ・ムース・ゼリー と サツマイモ の ケーキ と …
私は 先日作った 梅シロップを ゼリーにして 持って行きました


イベント は ちょうど 1ヶ月後 …
ハワイアン ムードで 楽しく 頑張らねばっ !!
[PR]
by eco-chari | 2012-06-22 18:16 | イベント

引き続き…

月曜 22時 BSフジ … 毎週 録画 予約 してたんだけど
今週で 見てたものが 最終回

  はぁ~ 懐かしかった (^^)♪

録画予約を 解除 しようかと 思ったら 次回(来週)の 予告 見て
解除 せず 引き続き 録画予約 してくことに

来週 6月25日 から スタート するのは
『 愛と言う名のもとに 』 だよ~
[PR]
by eco-chari | 2012-06-20 18:36 | お気に入り

窓ビシャビシャ

昨晩の 台風 すんごかったね~ (>_<)
窓に ものすごい 勢いで 雨風 が 吹き付けてたよ !!
停電に なっちゃうかな~ なんて 心配しながら 寝たワ ^^;

台風 来る前に キャンドル・ライト に 色 付けてました
a0156230_17463665.jpg


インク 乾くまでの 間は こっちの 製作 を
a0156230_1747776.jpg


何だか やりたい事が たくさん ある !!
材料が 山のように (!?) 待機 してるぅ
ヤル気 スイッチ 入れて …  うまく 時間配分 しなきゃだわっ
[PR]
by eco-chari | 2012-06-20 17:51 | 手作り

蒸し暑い~

数日前まで 湿気少なく 空気が ひんやり 感じてたのに
一昨日くらいから 蒸し暑~い ジメジメ
洗濯物 の 乾きも 悪いよ … (T_T)

蒸し暑くて ボーッ と しちゃいそうな 中 手だけは 動かして
a0156230_13172983.jpg
" 肩掛け 麻 Bag " 編みました

小ぶり なので ご近所用 かな (^^)
[PR]
by eco-chari | 2012-06-19 13:19 | 手作り