「ほっ」と。キャンペーン

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2012年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

改装前

昨日は 朝から あっちこっち 色んな 用事を 済ませ …
ついでに ココ 寄ってきました
a0156230_1026104.jpg
" ユザワヤ 蒲田店 "
改装前の処分セール してて
意気揚々と 潜り込んだのだけれど
欲しい物は 売切れだったり セール価格に なってなかったり
ちょこっと だけでも 買えたものは
全て 半額で だったので 良し と しましょう (^^)

ここんとこ 早朝から 移動することが 多い日々が 続いてます …
今日は 何だか 久しぶりに 午前中 自宅で ゆっくりしてるわぁ
[PR]
by eco-chari | 2012-05-31 10:35 | 出来事

お菓子教室 ⑩

岡本里架先生 の お菓子教室 ♪

今回は …

『 ミート・パイ 』
a0156230_18572326.jpg
a0156230_18573047.jpg
スパイス きいた ミートが 何とも 言えず パイ生地 サックサク !!

『 ボイルド レーズン ケーキ 』
a0156230_1858318.jpg
アッ と 言う間に できちゃって しっとり してて 美味し~ ?

『 フロマージュブラン の アイスクリーム 』
a0156230_1904859.jpg
パウンド型で 冷やし固め 切って 食べる アイスクリーム

先生 お母さま の スペシャル メニュー は 『 卯の花 』
a0156230_1923379.jpg
きくらげ 入ってました~

今回は 特別に 私の 母にも 少し お裾わけ しちゃった (^^)!
復習の 為に 忘れない内に どれも 1から 作らなきゃね~
[PR]
by eco-chari | 2012-05-29 19:04 | お菓子教室

フレンチトースト

a0156230_21122910.jpg
『 HARU & haru 』

夫が ランチに 連れてって くれました~
ほんのり 甘く 美味しい フレンチトースト
日々の 疲れが 吹っ飛んだかも~ (^^)♪

私は 季節の野菜キッシュ付き
a0156230_211458.jpg


夫は 生ハム&モッツァレラチーズのせ
a0156230_21151848.jpg


娘は チョコソース バニラアイスのせ
a0156230_21161828.jpg


さっ 明日からも ガンバルぞ !!!!!
[PR]
by eco-chari | 2012-05-27 21:17 | ごはん

方向音痴 !?

ここんとこ 都内の ある 所に 通っています

場所的には 理解して いる つもり だったのに …

予定を 反して 何だか 毎日 違う ルート に なっちゃってる
… ルートが 定まってませーん ^^;

先日は 行きたい方向と ま逆に 歩いてしまって
10分 程度 で ある駅に 着くはずが 30分 歩いても 駅に 到達せず
しかも 行きたかった駅とは 違う駅に 着いてしまいました ^^;

また ある時は バスに 飛び乗ったら
行き先は あってるにも 関わらず 物凄い 遠回りする 路線 だったので
時間的に これまた 倍以上 かかる はめ に ^^;

a0156230_8241815.jpg
遠回りした おかげで
何十年かぶりに
『 鮎やき 』
買えたんだけどね~ ♪


わかっていたつもり では ダメだね …
時間と 交通費と 労力が もったいな~い
今一度 地図 と 路線図 と にらめっこ だわっ !!
[PR]
by eco-chari | 2012-05-27 08:28 | 出来事

プチ

こーんなこと しちゃう チャイさん
a0156230_2115125.jpg
空の 餌袋に 顔&上半身 突っ込んでマス

今日から 兄宅へ 数週間程度の プチ引越し~
a0156230_2134396.jpg
『 早く 車 乗せて~ 』 『 早く 連れてって~ 』 と 言わんばかり
大興奮で 出掛けて 行きました  ちゃんちゃん
[PR]
by eco-chari | 2012-05-25 21:04 | 出来事

おうちカフェ 2012

『 おうちカフェ 』 1日目
a0156230_16471274.jpg
a0156230_16475540.jpg
今回は 全額チャリティ・コーナー も

色んな 方々に 来て いただきました  アリガトウゴザイマス

おうちカフェも 楽しんできましたよ~
a0156230_16515860.jpg
" 美肌を作る根菜ベジカフェ "
大根豆乳スープ ごぼう米粉パン 押麦と根菜の塩麹サラダ BOX  200円

他に 新生姜の甘酢漬 や 枝豆モンブラン 等も 購入

手づくり雑貨販売 しながらも たくさん 楽しんだ 1日 でした (^^)


娘は 下校後
学校アリーナで 横浜DeNAベイスターズの 野球教室に 参加してます
帰ってきたら どんなだったか 感想を 聞きた~い \(^^)/
[PR]
by eco-chari | 2012-05-24 16:59 | イベント
a0156230_13202736.jpg
『 おうちカフェ 2012 』
5月24日(木)・25日(金) 11時~15時
ハウススクエア横浜 住宅展示場 にて

fuwari メンバーで 参加します (^^)♪

おしゃれな モデルハウスが カフェ になる 毎回人気のイベント !!
ベジタブルな お菓子、スープ、軽食などが
セットで 150~200円くらい なんですよ~

人気なので 当然 朝から 混雑すると 思います
fuwari は 情報館 1階に 出店
情報館 1階にも 是非 お立ち寄りくださ~い

私は 明日 24日(木) のみ 出展 します
[PR]
by eco-chari | 2012-05-23 13:28 | イベント

欲張り (^^)!

Double Rainbowさん ご自宅レッスンに 参加~ ♪

今日は 朝から 冷たい雨 なので チャリんこ 出動 出来ず
U ちゃん に お車送迎 して 貰っちゃいました~ アリガトウemoticon-0139-bow.gif

a0156230_1738142.jpg
今日も かなり 欲張りな 私 …
2種 の マイレ・レイ と
LL7 さん
チャリティ・レイ と

パイナップル・ストラップ を
a0156230_17405426.jpg

2種の マイレ・レイ は 気長に 作りたいと 思いま~す

a0156230_1743214.jpg
パイナップル・ディップ 美味しかった~ (^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2012-05-22 17:46 | ハワイアンリボンレイ

太陽のリング

ここ数日 ドリカム 『 時間旅行 』 が 頭の中で 流れっぱなし ♪

~ ♪ 指環をくれる? ひとつだけ 2012年の 金環食まで 待ってるから
  とびきりのやつを 忘れないでね そうよ 太陽の指環(リング) ~


今朝は もちろん 早起きして 日食メガネ 持って 小学校 校庭 へ

7:00 家 出発 … 雨 降ってる (T_T)

7:31 金環 始まる時刻 … 厚い 雲に 覆われ 太陽 全く 見えない (;_;)
a0156230_8594197.jpg

せっかく 買った メガネ も 役立たずね~ なんて 話してたら

7:35 見えた~ !!!!! 
   雲の フィルター かかってたので 肉眼で 見ちゃった (>o<)
a0156230_8571739.jpg
大興奮~ (☆o☆)!!!

a0156230_911058.jpg
ベランダから 見るより
広い 校庭で 見るのは
邪魔するものが無くて 良いね~

a0156230_932255.jpg
PTA や 学援隊 の 方々による 金環日食の 仕組みを
教えて貰い 色んな 記録を とってもらい
良い 観察 になりました (^^)!
[PR]
by eco-chari | 2012-05-21 09:05 | お天気

久々だ~♪

a0156230_20493223.jpg
久寿餅 ❤
[PR]
by eco-chari | 2012-05-19 20:50 | お菓子