『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

はるまつり

a0156230_16431734.jpg
今春 駅前の 広場が キレイに リニューアル
今年も たくさんの こいのぼりが 泳いでました

a0156230_16442727.jpg祝日の 今日
時間になると こいのぼりが 下ろされ
『 こいのぼりに 触れて イイですよ~ 』 と

娘も タッチ しに 行ってました

曇り でも 外で ジッとしてると
肌 ジリジリ

日焼け止め 必須 デス
[PR]
by eco-chari | 2012-04-30 16:54 | 出来事

筍三昧

a0156230_18154782.jpg
今年は " たけのこ祭 " では なく
~ 期間中 ご自由に お採りください ~

早速 初日の 今日 掘ってきました~
a0156230_18201662.jpg
祭り では 無いので 大きさを 競う事 無く
祭り では 無いので 掘り名人も 居ず …
名人に 助けを 求められないので
小さな スコップで ひたすら 掘る 掘る

1本 採るのが 大変 でした~
a0156230_1824567.jpg
お昼は 焼いて いただきました
夜は 娘の リクエスト " 天ぷら " に する予定です
[PR]
by eco-chari | 2012-04-29 18:30 | ごはん

再熱

a0156230_20321528.jpg
誰よりも 興奮し セリフを 完璧に 覚えてる 我が夫 …
只今 BSフジ 月10 にて 再放送中の
『 東京ラブストーリー 』  明後日 4/30 は 第5話 ですよ~

暫く 楽しみ 続きそうです (^^)♪


私が 左足首を グキッ てから 2週間 経とうとしています
まだ 腫れてる箇所や アザが 痛々しかったり するけれど
生活には 何の 問題も無く
捻挫した事を 忘れそうにさえなっている 今日この頃

そしたらば … 今日 夫 が 左足首を グキりました ●~*
全く 同じ 症状 デス (T_T)
只今 湿布 貼りまくり 安静中

明日は タケノコ掘り だってのにぃ
夫の 活躍の場 は 無さそうだわっ
[PR]
by eco-chari | 2012-04-28 20:45 | お気に入り

ジャスミン茶

a0156230_20354049.jpg
夫 の 中国 出張 土産    イ~ 香り~ ♪
[PR]
by eco-chari | 2012-04-27 20:36 | ごはん

リクエスト

突然 夏日に なった 昨日
娘の リクエストで おやつ は 「 チョコ・バナナ・パフェ 」
a0156230_1653687.jpg
チョコフレーク に バナナと バニラ アイス 乗せ チョコソース たっぷり ♪


そんでもって 今日の おやつ は  昨晩 届いた コレ

a0156230_1665541.jpg
生産者欄 には
叔父の 名前が (^^)!

いちご の 香り
プンプン (^0_0^)♪

甘くて みずみずしいよ~
[PR]
by eco-chari | 2012-04-25 16:12 | お菓子

消えた!

F95E.gif20時過ぎから F8A3.gifなりだし…
F8A3.gifの音が 大きいな~と思ったら
もの凄い 豪雨 F8A5.gifF8A1.gifF8A5.gif

もしかしたら 雷落ちて 停電するかもね~
なんて 娘と話してたら

『……』消えた~!!

懐中電灯♪ 懐中電灯♪ と
置いてあるところまで手探りで移動F8F2.gifF8F6.gif

「カチッ…点かないF9FC.gifF9A9.gif

備えた意味無いぢゃ~んF9D2.gifと 思ってたら 停電終了

未だ隣の区の一部などでは 停電してるみたい

当たり前だけど 停電は 突然 真っ暗になるから
慣れてない場所だと 焦るだろ~な~F9AC.gif

停電でF95E.gif時計セットし直す箇所多数F9CA.gifF9BD.gifハァ

とりあえず 明日 懐中電灯用電池買ってきますF9A0.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-04-24 22:10 | お天気

スケジュール

寒いF8A1.gifの中
学校参観&懇談会 行ってきました

懇談会で
やっと 年間スケジュールを貰い

例年と ちらほら変わってる
行事日程に驚き

役員決めにドキドキしながら
何とか 懇談会 終了~


週末からGWだってのに
この寒さは…
どうなってるんでしょ~ね~F9C8.gif

体調崩さない様に
気をつけないとF9A9.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-04-23 20:20 | 出来事

防災訓練

今日は 朝から マンション 防災訓練
消防署員さんから 三角巾の 使い方 や AEDの 使い方を 教わり
貯水タンクに 簡易トイレ  マンションとしての 備蓄や
各家庭での 備蓄 等に ついての 説明が ありました
a0156230_1703042.jpg
a0156230_1704079.jpg

訓練の後は 炊き出し交流会
電気無しで ご飯を 炊く方法 を 学び
裏の 竹やぶの タケノコ入り 豚汁を
青空(曇り空!?) の下 いただきました
a0156230_1741046.jpg


「 へぇ~ 知らなかったぁ 」
「 えっ! 違うの !! 」
「 なるほどね 」 等が 多々あった様に 思えます
               参加して良かった(^^)!

来週末は 「 タケノコ掘り大会 」 開催 されるみたいで~す
大きい タケノコ を 掘って 重さを 競うんだけど
大きくなくて良いから 調度 美味しい 食べごろの タケノコ 掘って~

[PR]
by eco-chari | 2012-04-21 17:13 | 出来事

久々

今日は 娘 通っていた 幼稚園 近くへ ランチに~ ♪
美味しい お店 なのに カメラ 忘れ 何も 撮れず ^^;

今月初旬に 花見ピクニック する予定だった 仲間達
悪天候で 花見中止 に なっちゃったから
会うのが 久しぶり
たくさん くっちゃべって きました ~ (^^)♪

今日 会えなかった 皆さん … 来月 GW明けくらいに 集まりましょ~

*******
捻挫した 足は まだ 少し 腫れてるものの
もう痛みは 無く ビッコひかずに 普通に 歩けま~す
ご心配 おかけしました _(._.)_ペコリ
[PR]
by eco-chari | 2012-04-19 18:06 | ごはん

グキッ !!

今夕 歩道にて …

グキッ !!  ガツッ !!!

……… 歩道の 石段で 足を 踏み 外しました

そして 左足首 痛~い ●~* → 捻挫 した 模様
そして 右ひざ 痛~い ●~* → Gパン 破けて 血 出てました
              → 単なる 擦り傷 デス

左足は 軽く びっこひきながらだけど 歩けるし 片足立ちも できる
病院 行く 気力無く 只今 湿布 貼って キンキンに 冷やしてます

今晩 腫れて 痛むのだろうか …
明日は 紫色の 痛々しい 足首に なっているんだろうか … ハァ007.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-04-16 17:19 | からだ