「ほっ」と。キャンペーン

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2011年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

昼食

娘 … 土曜参観 の 振替休日
夫 … 娘に 合わせて 代休取得

朝 起きて
私の 「 餃子 食べたい … 」 の 一声で 急遽 宇都宮へ~
a0156230_2036182.jpg
昼食に 「 みんみん 焼餃子 」 食べてきました (^^)♪ 大満足

昼食後は 日光方面へ 紅葉狩りへ
いろは坂 で " いろは " 順 の お勉強 (^^)!
a0156230_2040336.jpg
48カーブ … お猿さんには 会わず

a0156230_20412791.jpg
宇都宮 と比べて 5~6度 気温下がった 中禅寺湖
でも 温かい 今日は 薄着で 平気

お腹も満たされ 心も ほっこり … 充実した 10月末日の月曜日 でした ☆
[PR]
by eco-chari | 2011-10-31 20:46 | ごはん

朝食

日曜の朝 … ちょっと 早めに 起きて 朝食 買いに ひとっ走り~
a0156230_1621654.jpg
横須賀 にある " Boulangerie Zacro "

美味しい と 聞いて 店舗情報 調べたら
「 パン 無くなり次第 閉店 」 の 表記  これは 美味しい に 違いない !!
って 事で 休日の 朝食に 決まりました
a0156230_1628612.jpg

a0156230_16282641.jpga0156230_16283433.jpg








焼き立てパンの 香りを 車中で 楽しみ …


海沿いの 公園で 朝食 デースa0156230_16332237.jpga0156230_16333095.jpg


海岸 散策も して  マーロウの プリンも 買って
帰宅したのは お昼の 12時
内容の 濃い " 午前 " を 過ごしました~ (^^)
[PR]
by eco-chari | 2011-10-30 16:37 | ごはん

辛い! 美味い !!

参観後に 夫と 韓国料理店 で ランチ~
a0156230_177937.jpg
私は 『 スンドゥブチゲ 』     夫は 『 石焼ビビンバ 』
土曜なのに ボリューム たっぷりの ランチは 890円均一 大満足 ♪
[PR]
by eco-chari | 2011-10-29 17:11 | ごはん

土曜参観

今日も1日 朝から 学校へ ~ 土曜参観日 ~
社会 体育(学年合同) 算数 を 参観してきました

a0156230_16331916.jpg
図工 授業で 娘が
描いた 図画 が
区内図画工作巡回展
『 夢いっぱい巡回展 』 に
学校代表 として
出品 されたので
それも 観てきました

今月から 来年2月にかけて
区内小学校を 順番に
まわるみたいです

[PR]
by eco-chari | 2011-10-29 17:05 | 出来事

穏やか

a0156230_9511899.jpg
a0156230_9522155.jpg
空気は 冷たく 感じるけど 今日は 朝から 穏やか~
" 日向ぼっこ " が 気持ち良いかも ~

昨日は 木枯らし1号 吹いたらしい
今日と さほど 変わらない 気温でも 風 ある・ない で 体感気温は かなり 違うね !


布団に ラグに ホットカーペット まで 干しました


こちらも 太陽の光を 心地よく キャッチ してくれてます
a0156230_9551463.jpg
a0156230_9552261.jpg

さぁ~ 今日も ちゃっちゃと やるべき事を … 頑張りましょ (^^)q
[PR]
by eco-chari | 2011-10-27 09:58 | お天気

時間割

今週は ずっと 娘 学校時間割と にらめっこ
何の 授業を 参観 しよ~か~
娘の 希望と 私の予定が 合ったり 合わなかったり

先日は 「 道徳 」 を 参観し カルチャーショック 受けました
「 道徳 」 = 教育TV ミニドラマ 観賞 だと 思ってたから ^^;
でも 道徳 授業は 聞いて良かった  "へぇ~" って事が多くて 楽しかった

道徳に 引き続き 「 音楽 」 参観予定だったけど
子供達が 音楽室へ 移動して 空っぽに なった 教室で
担任先生と 立ちながら プチ 面談に
友達ママと 一緒だったので 3者面談

話しこんでたら 音楽授業 終わり 子供達が 教室に戻ってきて
アレレ 参観せず~ でした ^^;

行き当たりばったりだけど お喋り好きの 担任先生なので
内容の 濃い 面談 に なりました ^^

マット応援関係 も 応援グッズ作成 に 関する マニュアル を 何とか 作り
後は 校名 横断幕に 結び紐 縫いつけて … 等々
着々(!?) と 進んでる感が
今月中に 一段落するかな~ (^^)

ここんとこ パソコン作業に 編み物に ミシンに 工作…
時間 過ぎるのが アッと言う間だよ~

私も タイムスケジュール 必要かも ^^;
[PR]
by eco-chari | 2011-10-26 13:31 | 出来事

朝会

娘の 体調も 昨晩 回復して 今日は 何とか 登校 できました

そして 月1回の " 音楽朝会 "  今回は 娘の 学年の 発表

8時半~ 参観 してきました

学年発表では 体調の 不安も 無くなった様で 美声 (!?) を 披露
リコーダーも 上手に 演奏 してました

a0156230_10261042.jpg続いて 今月の 課題曲 「 ビリーヴ 」 も
合唱団 として 発表
キレイに 唄えてました


風邪が 流行りだした 模様
子供も 保護者も 風邪気味の 方が ちらほら いたよ

手洗い うがい しっかりして たっぷりの 睡眠に もりもり ご飯 …
日々 予防しないとだね !!

*******
昨晩 母&妹夫婦と 兄一家と 3軒一緒に emoticon-0151-skype.gif スカイプ

チャイさんは いつもと 変わらず キッチン下を ウロちょろ してました
スペイン 行っても " おこぼれ " 狙ってるみたい
母からは スペイン着くまでの ドタバタ劇を 聞いたわ

今は まだ 時差 -7時間
こっちの 夕食時に スペインは 昼食時 だったよ
昨日の 妹宅の お昼ご飯は 男手料理 " ピザ " だって~
焼きあがる頃に emoticon-0151-skype.gif 終了    あ~ 私も ピザ 食べたい ♪
[PR]
by eco-chari | 2011-10-24 10:38 | からだ

無事に

羽田国際空港 飛び立ってから ほぼ 24時間後に 妹宅 へ 着いた 母

妹が すぐ 写メ 送ってくれました
a0156230_11181448.jpg
スペイン マラガ空港で ゲートから 出てきた 母
ちゃんと カート使って 超~重たい 荷物を 上手く 乗せてるじゃない ♪
でも この姿 何か へん

… あれっ!? あれっ!? アレ~ッ !!

荷物が 1つ 無いですねぇ … 23kg ある 青い スーツケース

a0156230_1120388.jpgやはり スペイン …
さすが スペイン …

以前 妹の 旦那さんが
日本 → スペイン 渡航時
荷物が 丸々 届かず
荷物発見までに
1週間くらい かかった様な


中身は 急を 要さない物 だと
思うけど
やはり イレギュラーな 事態は
嫌な もんです (-_-;


a0156230_11403553.jpg
マラガ空港 から
妹宅 へ

ちょっと
疲れてるっぽい?
チャイさん


母と チャイさん が 無事に 着くだろうか … と
昨日は 航空会社の 就航状況を 調べてた

羽田では 20分位 出発遅れ  乗換の パリでも 出発遅れ
もちろん スペイン(マラガ)着は 1時間くらい 遅れてた

母の ブログ見ると 道中 何だか 色々 あったみたい
落ち着いたら ゆっくり 話を 聞く事に しよ~ ^^;

母の ブログ ☞ My Life

*******
昨晩まで 通常に 元気で グッスリ 寝てた 娘
今朝早くに 娘に 『 暑い … 』 と 起こされた 私
おでこ 触ってみたら ものすごーく 熱い !! 計ったら 38度 !!

朝1で 休日診療 行ってきました~

明日は 音楽朝会で 娘の 学年の 発表がある
今週は 学校開く週間 で 参観したい 授業も 多々
社会授業では お店探検 も ある

今日中に スッキリ 治ると イイんだけど~
[PR]
by eco-chari | 2011-10-23 11:44 | 出来事

家政婦(!?) の 私

母 と チャイさんの 居ない 実家は もの凄く 静か
今日は 実家で 家政婦 してます   … ご主人様は 居ませんが

ゴミ捨て 掃除 洗濯 etc.
冷蔵庫を すっからかんにするのって 以外と 難しいね ^^;

ご仏壇に 手を合わせるも 父の 気配 全く 無く …
( こりゃ 一緒に スペイン 行ったなぁ )


母の 居ない間に 借りまくる 品々

ストレッチ・ロング・ポールに バランス・ポール
フードプロセッサーに ちょっとした ハーブたち

娘も 私も 大喜びで お借りしま~す emoticon-0142-happy.gif

*******
母は 今頃 フランスで 乗換手続き中 かな
一旦 手元に 来る チャイさん どんなだったんだろう

4時間後に スペイン着き
妹が 空港に 迎えに行ってるはず です
[PR]
by eco-chari | 2011-10-22 16:32 | 出来事

出発 ✈

母 & チャイさん  妹の元 (スペイン) へ 出発です
a0156230_0475070.jpg
夜中の 渡航
兄と 娘と 羽田国際空港に 見送りに 行ってきました
今回は 年越しの 旅 … チャイさん渡航 手続きに
物凄い 大変な 思いを したみたいだけど
( チャイに関わる 輸出入書類は 英語 フランス語 スペイン語 表記 なんだもんね~ )
パワフルな 母は 何事も ポジティブ に考え
全てを 一人で やり遂げてました
a0156230_0515957.jpg
スーツケース 2つに チャイさん
a0156230_0575451.jpg
a0156230_0531491.jpg
約10kgの リュック 背負って パリ経由で スペイン入り します
リュックには 長旅対策に ストレッチグッズが 入ってるらしい
a0156230_057438.jpg
出発までに 大変な 思いをした分 順調な 旅に なると 思うよ
何気に 強運の 持ち主 だしね !!
a0156230_102025.jpg
気をつけて 行ってらっしゃ~い ✈
向こうに着くのは 約20時間後 …

妹よ … 後は ヨロシク (^^)!

*******
羽田国際空港 開港から ちょうど 1年の 今日は
レストランが 全品 20%0ff に なってました
a0156230_142145.jpg
a0156230_143166.jpg
夜遅くで ほとんど お店しまってたけど 江戸小路 覗いてきたよ

*******
笑顔で 見送り すぐ 寝てしまった 娘
… 寝たはずが わんわん 泣き出した (@_@;)
『 バァバと チャイさんが 居なくなって 寂しい … 』 と
今は チャイさんの ぬくもり ある 布団で 寝てます

スペイン 着いて 落ち着いたら emoticon-0151-skype.gifスカイプしよ !!
[PR]
by eco-chari | 2011-10-22 00:35 | 出来事