「ほっ」と。キャンペーン

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2011年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

サプライズ

30代 最後の 晩は 雷雨に あい …
40才 初日は 休日出勤 … 何だか ついてない!?

夫の 居ぬ間に 娘と 誕生日パーティ セッティング ♪

帰宅した 夫へ
先ずは 娘からの 紙吹雪 と 折り紙で 作った レイ を プレゼント して
賑やかに お迎え~
a0156230_2017917.jpg

夕食は 夫 リクエストの 『 タイ風 えび カレー 』
a0156230_20183546.jpga0156230_20195175.jpg








  美味しく デキた ♫

a0156230_20213388.jpg
              HAPPY BIRTH DAY 

*******
世界水泳 … 面白かったね !!
水が 気持ち良さそ~ 泳ぎたくなったよ (^^)
そして 選手のみんな 肌の 水はじき が 素晴らしー
[PR]
by eco-chari | 2011-07-31 20:24 | Party

お祭り

昨晩は 町内会の お祭り
a0156230_9554160.jpg
夕方 5時 お祭り会場の 小学校 ( 娘の通う小学校じゃなく隣の小学校 )
向かう 途中 パラパラ が !!  折り畳み傘を 広げるも すぐ やみ
校庭 ついて 娘は 真っ先に 目的の " おもちゃクジ " へ
目的 果たしたら 6年生の合同合唱 を 聞きに アリーナ へ
アリーナ に いて 気付かなかったけど 外は ドシャ降り だったみたい

合唱 聞き終わった後は 親子 バラバラに
フランクフルト 綿菓子 焼とうもろこし 焼きとり ビール …
堪能 しようと 思ったら またまた ドシャ降り ☂☂☂
校舎わきに 移動して 雨宿り … 一向に やまない
「 雨宿りのために 体育館 解放しました 」 とアナウンス が
体育館 へ 移動した とたん 大きな 雷 !!

体育館で 30分以上 待機してたら
「 お祭り 終了 となりました 雨の状況を見て お帰り下さい 」 と アナウンス

お友達も 娘も 浴衣&草履 ビショ濡れ
楽しかったけど 練習した盆踊り 踊れず 不完全燃焼で 残念

3年間に 着た 娘の 浴衣 … 来年は 新調 しないとな~

*******
未明の 地震 … 大きかったね (>-<) 飛び起きたよ
雷雨に 地震 そして 今朝は 肌寒い   真夏は 何処へ !!?
[PR]
by eco-chari | 2011-07-31 10:06 | 出来事

宿題 ~工作~

夏休みの 宿題の 1つ … 自由作品 作り
朝から ヤル気を 出した 娘  今回は 手芸に チャレンジ !!
a0156230_15301341.jpg

何を 作ったかと いうと …
a0156230_15321743.jpg
フェルトで " 鉛筆キャップ "

a0156230_15322938.jpga0156230_15323545.jpg
 私が手伝ったのは 裁断 と 玉留め くらい  あとは やり方 教えた だけ

たいへん よく できました emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by eco-chari | 2011-07-30 15:38 | 手作り

図書館

夏休みの 図書館は 子供が たくさーん でも 本は まばら~ ^^;
a0156230_1413743.jpg
「 ゆっくりと 読みたい本を 探して イイよ … 」 って 言おうと したら
娘は ちょっ早で この 5冊 抱えてました
インスピレーション で 選んだらしい

節電の関係で 輪番休館してる 図書館
そんな事 知らずに 昨夕 図書館行ったら 休館 !!
図書館入口前で 茫然と 立ちつくしてる 親子 多数 … 私娘も その 一員 デス
今朝 再び 図書館 行ったのでした

[PR]
by eco-chari | 2011-07-29 14:07 |

エンボス加工

PARTY surpriseさん からの ハワイ土産~
a0156230_1984388.jpg
" スパム むすび メーカー "

1個ずつ 作る タイプ
エンボス加工 してあるから ご飯も スパムも くっつかない (>o<)! 画期的☆

[PR]
by eco-chari | 2011-07-28 19:12 | ごはん

帽子

先日 Get した 娘の 麦わら帽子
娘に 「 ワンピースの ルフィ風 にして~ 」 と 言われ ちょっと 小細工
a0156230_1735615.jpg


私のは … 昨夏に 編んだ 帽子が なんとなく 気にいらず
ほとんど 被らなかったので キレイさっぱり 全部 ほどいて 編み直し~
a0156230_17365371.jpg
シングルブレード も 編み 先日のイベントの 缶バッジ つけて 完成

今夏の レジャーの 必需品に なるかな emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by eco-chari | 2011-07-27 17:47 | 手作り

夏休み

21日~ 夏休みに入ったはずの 娘
今年の 夏休みは 何だか とっても 忙しい !?

夏休みでも お弁当 持って 朝から 登校
水泳教室 → 算数教室 → お弁当 → ちょっと特別な理由あり 体操(マット)教室

帰宅するのは 夕方
通常 6時間授業より 遅い 下校

私はというと 夏休みなのに 毎朝 お弁当 作り
午前中は 身軽(!?) に 過ごせるものの
午後は 体操 (マット) 教室の 応援参観 へ
体育館は 風が 通らないと 蒸し風呂状態 ^^; 団扇かかせないっ

夏休み前半の 登校は 本日が 最終日

娘 … さすがに 疲れてきたみたいで 昨晩は 早い時間に 爆睡

夏休み後半の 登校は お盆休み明け すぐ 体操(マット)教室 参加

娘は お友達と会え 遊び間隔で 毎日過ごせてるので
ハシャいで いますが
私は 何だか 夏休みが 短く 感じますぅ …

夏休みなのに 週間天気予報で が 無い! ってのも トーンダウン しがちかも ^^;
[PR]
by eco-chari | 2011-07-27 07:16 | 出来事

完敗…

a0156230_1211676.jpg
本日発売
『 ガラスの仮面 』 47巻

前巻発売から 9ヶ月
待ってたよ~

「 あぁ…! もぅ だめだ…!! 完敗だ…!! 」
                 by 速水真澄


あ~ 続き 読みたい !!
[PR]
by eco-chari | 2011-07-26 12:05 |

待ってました!

昨年12月に 作った お味噌  コチラ

冷暗所に ひっそり 放置  梅雨明け頃を 待っていて …
何気に 存在 忘れちゃったりして … ^^;
a0156230_6384966.jpg
美味しく 出来上がり ました~
" もろきゅう " で ポリポリ パクり
[PR]
by eco-chari | 2011-07-26 06:36 | ごはん

ご報告

7/23(土) 開催した " Hawaiian Luau & garage Sale vol.2 "

この イベントは 国内の 恵まれない子供が 暮らす施設 へ と
東日本大震災の義援金 として 売上の一部 を 寄付する為に
開催 しました

そして 今回の チャリティ総額は 32,674

めぐまれない子供達が暮らす施設への支援をされている
特定非営利活動法人(NPO法人) あきらめない 」

日本赤十字社 東日本大震災 義援金

半額づつの 16,337  を

寄付させていただいた事を ご報告 いたします

また ご記入いただいた アンケートも
今後 より良い チャリティ イベントが 出来る様 参考に させていただきます


たくさんの 皆様 ご協力 ありがとう ございました

Mahalo nui loa …
Hawaiian Luau & garage Sale スタッフ 一同
[PR]
by eco-chari | 2011-07-25 21:48 | イベント