『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

満席!!

a0156230_18441530.jpg『 塔の上のラプンツェル 』
観てきました
娘の お友達2人と 一緒に
お友達 お友達 娘 私 … と 並んで 観たよ

絵も キレイだし 可愛いし
面白いシーンが 多かったし
解りやすい 内容で 面白かったよ

節電で 上映回数が 少ないから
朝1に 午後1の チケット購入
その後 満席で チケット売切 !!
朝1に 買っといて 良かった~
[PR]
by eco-chari | 2011-03-31 18:52 | cinema

最後

a0156230_923594.jpg
ここ数年 毎朝 見てた 『 ズームイン! 』 終わっちゃったー
明日から 何ch 見よっか …
[PR]
by eco-chari | 2011-03-31 09:25 | お気に入り

小さな幸せ…見っけ ♪

a0156230_1318378.jpg
数日前 避難所に ボランティアで カレーを作りに 行った イスラム教徒の方々が
インタビューされてました
温かい カレー 美味しかっただろ~な (^^)

[PR]
by eco-chari | 2011-03-30 13:28 | ごはん

コート要らず

やっと 暖かくなった って感じ
もう 冬のコート は 要らないかな … (^^)
a0156230_11264068.jpg

[PR]
by eco-chari | 2011-03-29 11:27 | 出来事

復刻版

昨秋 ネット投票してた 『 懐かし チューインガム 総選挙 』
私が 投票したのは … ジューシー&フレッシュ だったかな

すっかり 結果の事を 忘れてたら 兄からの ホワイトデー が
a0156230_174259.jpg
懐かしの チューインガム だったぁ !!!!!

総選挙で 上位3位 のチューインガムは 数量限定で 復刻 発売

1位 → コーヒー
2位 → クイッククエンチ
3位 → スウィーティ      だったみたい

私の お気に入りだった ジューシー&フレッシュは 惜しくも 4位
もう1つ の お気に入り スペアミントは 5位 で 復刻ならず ;_;

でも ジューシー&フレッシュ と イヴ は 粒ガムになって 数量限定復刻 らしいワ
[PR]
by eco-chari | 2011-03-28 17:14 | お気に入り

少し早いけど…

a0156230_16583666.jpg
少し 早いケド
母 兄家族 が 娘と 私の お誕生日会 を してくれました (^^)♫
[PR]
by eco-chari | 2011-03-28 17:00 | Party

アイス入り

a0156230_17475953.jpg
ハワイアンカフェ naninani の " マラサダアイスサンド "

Double Rainbow さんと naninani さんの コラボ企画の
リボンレイ教室 が 行われている 横で
娘と お茶 してきました~ (^^)

リボンレイ教室には naninani の 社長さん!! も 居ましたぁ

揚げたて ふわっふわ もちもちの マラサダに バニラ アイスが サンドされてて
たっぷりの キャラメル・ソース … 甘甘美味

[PR]
by eco-chari | 2011-03-26 18:03 | お菓子

修了式

今日は 小学校 修了式
もうすぐ " あゆみ " 持って 帰ってくる

a0156230_11373325.jpg給食が 一週間ほど 早く 終わり
午前授業が 続いてる中
学校から 『 お祝 』 貰ってきた
進級祝いにと カステラ
心細くなってる 子供たちへの " 気持ち " なのかも

みんなが 日々 1つ1つ
頑張って 協力してる中 だけど
単純に なんか 嬉しかったネ
[PR]
by eco-chari | 2011-03-25 11:45

飾りじゃないのよ…

自宅の隅にあった 防災グッズ …
今は 玄関に ドッカリ 置いてあります
不定期に 中身を チェックしてたけど 今回 不具合が 多々ありました

懐中電灯 → 電気 点くものの かなり 弱い → すぐ 電池 切れそう
ラジオ(ラジカセ一体型) → 単3電池×6本 も 使ってる
水 → 2リットル 6本 → 消費期限 切れてた~
缶詰 → こちらも 消費期限 切れてる ;_;     … 等々

" 備え " が " 備え " に なって無かったよ    アレレー

世の中の 物流が 落ち着いたら 備え直したい と 思います

ついでに 娘の ランドセルに ついてる 防犯ブザー を チェック
耳を 抑える 娘の 横で ブザーのピン 引っ張ってみた

『 ・・・・・・・シーン 』 鳴らない (-_-)  たぶん 電池切れ !?

意味無いじゃーーーーーん

防犯ブザーは ボタン電池
明日で 今年度終了 だけど 早急に 電池交換 しなきゃっ

a0156230_11355643.jpg
防犯ブザーの 代わりにと 娘へ 差し出した
ミニ・ライト付き 防犯ブザー
娘に 即答で 断られました (^^;

この ミニ・ライト付き防犯ブザー
区民祭りで 防犯アンケート 書いて 貰った物
微妙な サイズなんだけど なかなかの優れ物
本体は 蛍光するので 暗闇でも 見つけられるのよ ☆


もうすぐ 春休み
新年度 迎える準備の時に 防犯ブザーの チェックも 忘れずにネ !!
[PR]
by eco-chari | 2011-03-24 11:45 | 出来事

熱血!!

a0156230_11222160.jpg
『 3年B組 金八先生 』 第1シリーズ 再放送中
若い !! 熱い !!  面白い !!

" 贈る言葉 " イ~歌 だぁ ♫

選抜高校野球も 始まった  こちらも 熱血 !! 038.gif
[PR]
by eco-chari | 2011-03-23 11:27 | お気に入り