『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イタイッ

昨日から 家族 揃って 何だか 不調 008.gif
娘は 頭痛 & 鼻水 酷く テッシュ 抱えながら 寝てたよ

a0156230_12482776.jpg微熱もあるので 病院へ
薬袋 が 「 ムーミン 」 だった ♫
一昨日頃から インフルエンザ
流行りだした って お医者さん言ってたわー
微熱あっても 元気だから
このまま 回復に 向かって欲しいっ


不調なので 『 換気が大事!! 』 と 窓 全開
a0156230_12553393.jpgそして 快調に 洗濯 !! と 張り切ってたら
洗濯物干してて 自分の指まで 挟んでしまった …
寒いし 冷たいからか 何だか スゴーく 痛かった ;_;

さっき 見たら 『 血まめ 』 出来てるぅ 005.gif
久しぶりだわ  血まめ さん

恐るべし!!!!! " せんたくばさみ "
[PR]
by eco-chari | 2011-01-31 13:09 | からだ

拍手!!!!!

" AFC Asian Cup Qatar 2011 "

 日本 優勝 !!  オメデトー 038.gif

0時 キックオフ
90分では 決まらず 延長戦突入 そして 延長後半 …
キレイで 豪快な シュート
真夜中 2時半ごろ 暗闇の中 拍手喝采 !! 興奮して 眠さ ぶっ飛ぶ 041.gif

試合後 表彰式までの間 ユニフォーム前後ひっくり返って 着てる選手が いた
よく 見たら ケガで 出られなくなった 代表選手の ユニフォーム着てる
表彰式では そのユニフォームを 手に持って 高く掲げたり …
仲間って … チーム・プレー って … イイねぇ ☆


母は … 真夜中に ブログup してましたぁ ^^;
☞ My Life
[PR]
by eco-chari | 2011-01-30 10:25 | 出来事
a0156230_1140144.jpg
『 ロイヤル オーキッド ピカケ レイ 』

a0156230_114157.jpg
ピカケ ステッチは 形を 整えられなくて
(たぶん) 苦手だけど
このレイは
ステッチ途中に 丸ビーズ 入れるので
苦悩せず~ (^^)♪



 冷え込む日が 続くけど
 朝日に 照らされる
 リボンレイは 鮮やかで
 暖かさを 感じるよ ~ 058.gif
[PR]
by eco-chari | 2011-01-29 11:23 | ハワイアンリボンレイ
a0156230_1115054.jpg出来たー ☆
『 ダブルブレード with ウッドビーズ レイ 』

数メートルある 4本の 3mm幅リボン を
ひたすら 編んでく …

ドラマ 見ながら 黙々と 編み続け
終わってみたら ドラマの 内容把握してない
また ビデオ 見なきゃ~

楽しかったけど 肩コリコリ ^^;


a0156230_1118277.jpg
リボンや ビーズの カラーが 変わると 雰囲気も ガラッと
変わるんだろうね~
ラメ入った リボンも 華やかさup で 049.gif
[PR]
by eco-chari | 2011-01-29 11:04 | ハワイアンリボンレイ

それぞれ 似てるね~

a0156230_1611992.jpgお人形サークル

今年度は 主に 5人の ママ達が
頑張って 作成して いました
私は 半分くらいの 出席率 で ^^;

先生お2人は いつも 変わらず 
優しく 丁寧に丁寧に 教えて下さって …

そして 今日 …

a0156230_1655556.jpg
みんな 完成 しましたー (^^)☆

そして みんな " 次の子 " 作成に とりかかる みたいです
[PR]
by eco-chari | 2011-01-28 16:11 | お人形

貸出可

ママ友から "漫画熱再来" の 話 聞いて … 私も 久々に 読みたくなった
そしたら 最近 他の友達と ふとした たわいもない 会話の 中から
漫画話に 発展
a0156230_941420.jpg
ウチに あります
『 キャンディ・キャンディ 』 『 有閑倶楽部 』 『 ガラスの仮面 』
ガラスの仮面は 44巻まで  さっき 調べたら 最新刊は 46巻 だった!! 
たぶん 買ってないと 思う  後で 本店に 行こう ♪


a0156230_994965.jpg
『 キャンディ・キャンディ 』 は 読切愛蔵版なので かなり 古く 黄ばんでますが
読み応えあるよ

読みたくなったら 連絡ちょうだい 030.gif
[PR]
by eco-chari | 2011-01-27 09:14 |

実用的 ♪

Double Rainbowさん の リボンレイ ご自宅レッスン

a0156230_15502890.jpg今回も 欲張って
『 ダブルブレード with ウッドビーズ レイ 』
『 ロイヤル オーキッド ピカケ レイ 』 の
2つ を 教わりました

ダブルブレード with ウッドビーズ レイ は
ネックレス に したり ベルト に しちゃったり …
色々 楽しめそうです ♪


2つ共 キレイに 仕上がる様
頑張りマッス !!


レッスン後は
a0156230_15543279.jpg
Double Rainbowさん の 手作りランチ いただきました
柔らか~い スペアリブ に
色々 入った クリームチーズ  美味しかったぁ (^^)❤
[PR]
by eco-chari | 2011-01-26 15:58 | ハワイアンリボンレイ

仲良く 並んで ♪

a0156230_1028915.jpg
宿題分 済ませ … お人形 完成~ \(^^)/ヤッター

スモックも リメイクなので 汚れの少ない 布部分を 探すのが 大変 ^^;
お人形 自体 小さいので ちっちゃな 名札を 作るのも 苦労したわー ^^;


a0156230_1031460.jpg仲良く 並ぶと
お人形の 大きさが
何となく わかるでしょ ?

完成すると
「次は~♪ 」 なんて
考えちゃったり …

この2人の 中間くらいの
サイズの子も
良いかも (^^)! ナンテッ

のんきに 娘は 「次は ランドセルver.」
って 言ってるヨ … ^^;

[PR]
by eco-chari | 2011-01-25 10:40 | お人形

大根麺

ブログ 「 藤原家の毎日家ごはん 」  メニューを ヒントに
母が " 大根麺 " お鍋 作ってくれました
a0156230_10333429.jpg
箸で つまんでいるのが 大根麺
大根 丸ごと1本を ピーラーで リズムよく ♫ ピラーと 削いだもの
ついでに ニンジンも ピラー ♪

おぉ  きし麺(!?) の よう !!   美味しー (^Q^)!
お腹 いっぱぁ~い (^-^)♪!!
[PR]
by eco-chari | 2011-01-24 10:47 | ごはん

散歩

a0156230_19442822.jpg
a0156230_1936411.jpg
実家へ ・・・  あれれ~   母 お出かけ中  (;^_^A

チャイさん 連れ出し 河川敷に お散歩 行ってきました
ポカポカ陽気で 気持ち良かった

散歩から 帰ったら 母も 帰宅

日が暮れて 冷えてきたら チャイさんは " 特等席 " へ
a0156230_19423647.jpg
ガス・ストーブ前 陣取ってます
[PR]
by eco-chari | 2011-01-22 19:47 | 出来事