「ほっ」と。キャンペーン

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:お人形( 21 )

ちょっと 違う

a0156230_17131737.jpg
昨晩 夜なべして … 2匹 誕生
この子たちは 目の 大きさが 今までの子たちより 少し 大きくなり
幼顔に みえる様に 目の位置を 下めに 付けてみました~

まだ まだ 誕生予定 です


" Hawaiian Luau & Garage Sale "

夏休み初日 … 夏を 満喫しましょ ♪
来週 21日(土) 11:00 ~ 16:00
ギャラリースペース Lei' OHANA ( センター南駅 徒歩8分 ) にて
[PR]
by eco-chari | 2012-07-13 17:16 | お人形

久しぶりの 誕生

水疱瘡の 症状軽く すんでて 暇と体力を 持て余してる 娘
そんな 娘を お留守番させ 学校個人面談へ 行ってきた 私

今週で 給食も 終わってしまうから 早いとこ 学校行かせたいけど
う~ん … 明日は まだ 学校 行くのは 無理かなぁ …


a0156230_194161.jpg

久しぶりに アロハベア 誕生
まだまだ 仲間が 増える予定 で~す (^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2012-07-10 19:07 | お人形

粘土 こねこね …

a0156230_21362746.jpg
こちらの フラスタジオで
Morly colors さん の フラドール 講習会 に 参加 してきました

Morly colors さんの フラドール サンプル
a0156230_2023828.jpg


今回は 少し 小さい フラドール ・ ストラップ を 作りました

特殊な 粘土を 色を 混ぜながら コネコネ こねこね
細かい 作業に ちょっと 四苦八苦
でも 徐々に 形になっていくと 楽しさと 嬉しさと 愛着度が Up ~
a0156230_21421756.jpg
楊枝 と サイズ 見比べてみてっ !!  細かいでしょ~

今回 誕生した 可愛い フラガール
ずらっと 並ぶと みんな 違って みんな イー (^^)♪ カワイイ
a0156230_21464679.jpg
私が 作った娘 だけ 日焼けしてます

a0156230_21494873.jpg
身長 2.8cm でした

以前から 気になってた フラガール 講習会 …
やっと 参加できたぁ \(^o^)/ 楽しい 一時 でした
[PR]
by eco-chari | 2012-06-17 21:53 | お人形

イメチェン

a0156230_2193665.jpg


ぬくぬくDuffy から 衣替え ~



ウクレレ 持たせてみた(^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2012-04-14 21:15 | お人形

人形サークル … 終了

娘が 通っていた 幼稚園の 人形サークル
今年度 後半は チョロ~ッ と お手伝い参加 させて いただいてました

今日は 今年度 人形サークル 最終回
そして 幼稚園 人形サークル 終了日 でも あります

みんな 物凄い 追い込みで 黙々と お人形の 完成に 向けて
頑張っていました
a0156230_14461668.jpg

a0156230_1447134.jpg

長い期間かけて 地道に作り … 完成した お人形達は
やっぱ どの子も カワイ~ ♫
a0156230_1450971.jpg
みんな お疲れ様 でした  完成して 良かったね (^^)!

人形サークル 講師の お二人の 先生は
20年間 幼稚園人形サークルを 続けてくださっていたのだそう
何人 お人形が 巣立っていったのでしょうね …
人形サークル終了は 名残惜しいですが … 本当に お疲れ様でした

a0156230_1454533.jpg
講師先生が 幼稚園へ プレゼントする お人形
ワイヤー入りだそうで ポージング してます (*^o^*)



娘の 卒園と 同時に 人形サークルへ 参加させて 貰って
娘の園服を リメイクして 作った 抱き人形
作ってても 楽しかったし 出来あがっての 愛着も 大
今でも 『 作って良かったな~ 』 と 思います

幼稚園 人形サークル … とっても お世話に なりました emoticon-0139-bow.gif

☆ カテゴリに " 人形サークル " 追加しました
[PR]
by eco-chari | 2012-02-03 15:01 | お人形

ウクレレBear

何しても 寒~いけど 温かい emoticon-0162-coffee.gif 飲みながら チマチマ 作業
a0156230_14532277.jpg
" ウクレレ Bear " ちょっと  変身
a0156230_14554374.jpg
" フラフラ (!?) Rabbit "

もちろん 今度の 日曜 11日に 並びま~す (^^)!
[PR]
by eco-chari | 2011-12-08 15:00 | お人形

ぬくぬく

The Disney Bear  " Duffy "

肌かんぼ ちゃん の Duffy ぬいぐるみバッジ に ちょっと 小細工
a0156230_1421533.jpg

温かく なった カナ (^^)♫
[PR]
by eco-chari | 2011-12-07 14:02 | お人形

Help

昨年度まで 参加していた 幼稚園 人形サークル

今年は 参加していなかったのですが ひょんな 繋がりから
人形サークル先生の " お手伝い " と いう形で 今日から 参加させて
いただいてきました

私が 参加していた頃に 比べると
製作途中の 人形たちが たっくさん   みんな どれも カワイイ

各自 愛着湧く 段階に なってきてて 個性も 出てきたかも (^^)♥

製作 取りかかった お人形は
今年度中に 頑張って 絶対 完成して 貰いたい … との 思いからの
私の 年度途中 Help 参加 です

私が 作った お人形を 見ながら
過去の 記憶を 呼び起こしながらの お手伝い …

でも 製作 進み 早い 今年度の 皆さん達 …
サークル時間と 自宅時間を 上手く 使いながら
人形 完成 目指しましょ~ (^^)!!
[PR]
by eco-chari | 2011-11-04 14:51 | お人形

発想の転換

昨日 アクリル毛糸で エコたわし 新作 考案しながら 編んでて

a0156230_11122140.jpg淡い毛糸 だったから !?
何となく 輪編み し始め
玉っぽく 編みあがり …
ゴルフボールに 見えてきたぁ
サイズも ちょうど 同じくらい

色を 足したら 変身するかな
… 葉っぱ 付けてみた

梨 ?! には 見えないな …

発想に 乏しくなり
テーブルに コロンと 放置して
編み物 終了

夕方 帰宅した 娘  コレ 見つけるなり

「 うわぁ~ はなかっぱ ♫!! 」

… えっ !!  違います ^^;  はなかっぱ を 作ったつもりは アリマセン

今朝 家事終えて コレ 見たら 何だか 私も
“ はなかっぱ ” にしか 見えなくなってきた


で …

a0156230_1124568.jpg
ゴルフボール? 梨? からの 変身 終了

また テーブルの上に コロン と 置いときます (^^)♪

a0156230_11343369.jpg
~ NHK HP より ~
[PR]
by eco-chari | 2011-04-22 11:28 | お人形

最終日

今日は 幼稚園 人形サークル 今年度 最終日
愛車の チャリ … まだ 直ってないから 徒歩です 徒歩!!

最終日前に 人形完成披露が あるので 最終日は 茶話会 ♫

でも 今年は みんな 既に 2体目に とりかかってるので
人形作りながらの 茶話会

持ち寄った お菓子 & お茶 楽しんでたら 園児が 窓越しに 覗きに来た
美味しい 香りを かぎつけたかっ (^^)
 ( 私は 味噌ケーキ 持ってきましたぁ )

私は ひとまず(!?) お人形製作 終了

着替え用の スモックや 夏制服を 作りに 来年度 も チロ~ッと
参加 させて貰うかも しれないけどね~

お人形作りながら たわいもない 主婦話 楽しかった~ emoticon-0100-smile.gif

来年度の 人形サークルは GW明け から
気になってる方は 絶対 参加した方が 良いよ~
和気藹藹 楽しいし
不器用でも 先生 優しく 解りやすく 教えてくれるから
失敗する事ないし
すんごく 良い記念になるし (^^)!

作った人にしか わからない 喜びを 味わってみては (^^)?

 今日は 満月
[PR]
by eco-chari | 2011-02-18 14:43 | お人形