『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:からだ( 33 )

朝練

今日から 娘 学校 特設クラブの バスケ朝練 スタート

参加するに あたって 用品 揃える → 娘 テンション アップ
a0156230_1745272.jpg
選んだ靴が バッシュー ではなく ダンスシューズ だけどね ^^;
軽いし ハイカットだし まぁ イイや


早起き も 苦じゃない !! と 思ったらしく
お友達に 誘われた 音楽クラブの 朝練も 参加する 事に したんだって

自分で 決めた 事 ・・・ 目覚まし時計 セットして 頑張って ほしい
[PR]
by eco-chari | 2013-06-27 17:49 | からだ

必需品

花粉症 ・・・ 辛い デス
家族 揃って 辛い デス
今シーズンは 薬 飲まずには いられません

娘も 夜だけ 薬 飲む用に なりました ( 鼻づまりで 寝れないのが 辛いから )

家族揃って マスクに メガネは 当たり前

マスクは シーズン突入前に 大量購入
そして " 花粉 鼻でブロック " 欠かせられない
" アイボン " も 使ってます

今年は 特に 目が 痒い !!!!!!

暖かくなって 外出が 楽しみな 季節の はずだけど ・・・
お花見 行楽 etc. 予定 たてた~い ♪ けど ・・・

大敵の " 風 " が 厄介な 辛~い 季節 でも あるん デス

「 煙霧 」 に 「 風塵 」 ・・・ ニュースで 見るだけで クシャミ でる
はぁ (´;ω;`)

*********

今日は ホワイト・デー
夫から
LOTTE 濃いちご CRUNKY
meiji MACADAMIA White
meiji Cookies&Cream ストロベリー
meiji きのこの山 White
貰いました~

どれも 美味しいヨ (´∀`)
[PR]
by eco-chari | 2013-03-14 09:09 | からだ

ダンス ♪

学校 クラブ 発表会 …

ダンス クラブ に 所属している 娘

三代目 J Soul Brothers " NEW WORLD " に 合わせた
創作ダンス 発表
a0156230_1655473.jpg
赤い 短パンが 娘
雪 降る中 アリーナで 半袖短パン 体操着姿で 頑張って 踊ってました

同学年の お友達に 振り付け 教わりながら
朝練 昼練 自主練 頑張ってたので
なかなか 見ごたえのある 発表 でしたヨ

ダンス クラブの 男子は マイケルジャクソン 踊り
ムーン ウォーク も 披露

音楽クラブは 踊る大捜査線の メドレーを 合奏
a0156230_1725268.jpg

会場 一体 ノリノリ の 笑い顔 耐えない 発表会 でした (^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2013-02-19 17:03 | からだ

成長

今回 香港より お友達が 帰省して

娘の 態度や 行動に 成長を 感じました

帰省する事を 知って

笑顔で 迎えたい  でも 迎えるのは 学校内
勢いよく " わぁー " っと 迎えたら
迎えられた側は 緊張してしまうかも

ならば いつも 接してる 友達の 様に 普通に 迎えてあげたい

帰省する 友達は 多くの 友達と 関わる 人気者

娘は 他のお友達よりも この 人気者と 長く 接することが できるので
自分の 役割 以外の 時や
多人数で 集まっている時は 一歩 引いてた みたい

別れる時も
泣き顔を 覚えられてるよりも 笑顔を 覚えられてる方が 良い と
笑顔で 手を振り 別れてから ひっそり 涙 流してた

自分の 事よりも 相手の事を 考え 行動できる様に なってた 娘

成長したね (^^)
[PR]
by eco-chari | 2013-02-10 10:00 | からだ

練習開始

a0156230_1056960.jpg
今日も 暑い !!  陽射しが 痛い (>_<)!!

やっとこさ 今月末の運動会練習が 始まりました
運動会練習日だけ 水筒持ち 登校

今年は リレー選手に 選ばれた 娘

自宅でも コソ練 頑張ってます 066.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-09-11 10:59 | からだ

今度は …

娘が  水疱瘡 に なりました~

昨晩 お風呂入る前に 身体中の 赤い ポツポツ 発見
ほっぺた 胸 背中 二の腕 腿 手のひら 足の裏 にも

今朝 病院 行き 水疱瘡 診断

飲み薬 飲んで 白い 絵の具の様な 塗り薬 塗って
赤いポツポツが 白くペイント されてます

予防注射してたから 軽く すむ みたいだけど
確実に 来週水曜くらいまでは 自宅隔離 状態 ^^;

本人は 元気で DVD 観まくってます 043.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-07-07 14:04 | からだ

長縄集会

4年目にして 初めて 見に行ってきた 学校 長縄集会

全学年 クラス対抗戦   長縄 飛んだ 回数を 競う 集会

娘に 聞いたら
1年生の時も 2年生の時も 3位以内に 入っているらしく
昨年 3年生では 春も秋も 低学年の部で 優勝してるらしい

3分間×2回 長縄を 飛んだ 回数を 競うので
リズムよく 前者と 間髪いれずに 飛んだ方が 良い
縄を 回す人も リズムよく ちょっと 早めに 回さなきゃならない

みんな 一生懸命 ノリノリで 飛んでて 見てて 楽しかった (^^)

結果は
高学年の部 … 6年3組 577回 で 優勝
低学年の部 … 3年2組 384回 で 優勝

低学年の部 では 1年3組 が 大健闘 !! 265回 で 3位 に 入ってました

因みに 娘の クラスは … 366回 でした
[PR]
by eco-chari | 2012-06-15 15:39 | からだ

そっくりさん

2週間前の 5月下旬
いつも アクティブな 母が 脊柱管狭窄症 で 入院 手術 しました

全身麻酔 … 腰を 切開する 大変な 手術は 成功し
手術翌々日からは 歩く リハビリも して …

今日 スッキリ 元気に 退院 しました

腰の症状は だいぶ 緩和されたが 膝の 痛みが まだ あるらしい
膝の 痛みは 脊柱管狭窄症とは 別症状なので 緩和されなかった ^^;

退院後は 自主リハビリを 頑張るべく
すぐにでも スポーツジムに 通う気満々 だったんだけど
3ヶ月間は 運動禁止令が 出たんだって

そりゃ そうだよね … 大手術 してんだもん

自宅に 戻り
「 やっぱ ウチは イイ ♪ 」 と 母

チャイさんが 兄宅から 戻ってくる 今週末までは
1人の 生活なので
ゆっくり 日常の ペースを 戻して いって 欲しいと 思います

母の 執刀医は 市川海老蔵 (!?) 市川亀治郎 (!?) に そっくり
同じ病室患者さんの ご家族の方は ジャガー横田 (!?) に そっくり
担当医は 薄眼で見ると … 大竹まこと (!?) に 似てるかも !??

理学療法士さん は ピカイチ 若かったし
看護婦さん達も みんな 若くて 親切丁寧 だったと 思う

母の 元へ 通いながら 色んな 発見を ちょっと 楽しんでた 私デス

*** 追記 ***
ニュース 見てたら 桂歌丸さんが 腰部脊柱管狭窄症 で
入院手術 だって
母の 症状を 知り合いに 説明する時に
みのもんた とか 三宅ゆうじ とかと 同じ 症状 … って 説明してた
今は 桂歌丸と 同じ 症状ってのが 旬な 説明の仕方かも (^^)!
[PR]
by eco-chari | 2012-06-10 21:04 | からだ

病院 → 病院

一昨日 ( 木曜 ) 下校時に " 右の下っ腹が 痛い " と 娘
でも 遊びも 習い事も こなし いつもより ちょっと 早めに 就寝

… が 腹痛 我慢できず オマケに 吐き気も

夜中中 痛みと 吐き気で もがき ほとんど 眠れず

*** この時点で 昨日の fuwari展 参加 断念 (T_T) ***

昨日 ( 金曜 ) 学校欠席して 朝1 かかりつけ医 へ

右下腹痛 + ガス溜まり → 触診 + エコー + 血液検査 をして …

紹介状 貰って 大学病院 救急外来 へ

小児科医 と 外科医 診察
触診 + レントゲン + 血液検査 → 診断 『 虫垂炎 』 ( ̄☐ ̄;)!!!

触診による 痛みの度合いや 血液検査の 数値からも
初期の 虫垂炎だろうと 判断され
抗生剤 と 整腸剤 で 様子を 見ましょう … ということに

昨日は 救急外来診察 だったので
今日 ( 土曜 ) 小児内科で 再診
やはり 初期の 虫垂炎と 診断
抗生剤 での 経過を みるため 次回受診まで 学校欠席 とのこと (;_;)
次回受診は 来週火曜 朝

抗生剤 で 落ち着いても 再発する可能性は ゼロでは 無いとのこと
虫垂炎 … やっかいな 病気 デス

昨日は 1日に 2度も 血液検査 !!  左右の肘には 注射の痕が !!
暫く 勲章の 様に ばんそうこう 剥がさず 過ごしてました

そういや~ 娘の 血液型を 知らないんだった
2度も 血を 採られ 調べたんだから ついでに 教えてもらえば 良かったなぁ


右下腹の 痛みのピークが 治まり 元気を 取り戻しつつある 娘
入院手術の 心配が 無くなったのもあり
時間を 持て余し始め 何やら 工作 し出した
a0156230_1111641.jpg

『 割り箸 で 偽えんぴつ 』


先月末から 母が 腰の手術で 入院中
日々 母の元へ 通っていた 私
経過は ものすごく 順調で 明日 ( 日曜 ) 退院予定

ホッと してたら 今度は 娘が 病院通い ^^;
てんやわんやに なりそうだったけど 大事にならず
ホントッ 良かった

私の 気力&体力が マヒ しない様 今日は 家で ノンビリ過ごします
外は 肌寒い 雨 だしね~
[PR]
by eco-chari | 2012-06-09 11:23 | からだ

グキッ !!

今夕 歩道にて …

グキッ !!  ガツッ !!!

……… 歩道の 石段で 足を 踏み 外しました

そして 左足首 痛~い ●~* → 捻挫 した 模様
そして 右ひざ 痛~い ●~* → Gパン 破けて 血 出てました
              → 単なる 擦り傷 デス

左足は 軽く びっこひきながらだけど 歩けるし 片足立ちも できる
病院 行く 気力無く 只今 湿布 貼って キンキンに 冷やしてます

今晩 腫れて 痛むのだろうか …
明日は 紫色の 痛々しい 足首に なっているんだろうか … ハァ007.gif
[PR]
by eco-chari | 2012-04-16 17:19 | からだ