『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ドライフラワー( 5 )

ホリゾンタル

LIBELLULE ドライフラワー スクール 1Day レッスン

ものすごーく 久しぶりに 参加 してきました

『 クリスマスローズ の ホリソンタル アレンジ 』
a0156230_14332885.jpg
やしゃぶしの枝 を 組んで ベースを 作ってからの アレンジ作業
すんなり 組めず ・・・ 既に 3D 感 たっぷり ^^;

クリスマスローズの ドライフラワーも 私が 使ったものは
ぱっかり 開いたもの だったので 存在感 大 !!

ユーカリ も たっぷり 入れて 大満足の アレンジ が 完成 しましたー ♪

ホリゾンタル は 好きな 形の 一つ
横にも 縦にも 斜めにも 飾れるし 置いても 飾っても ステキ なんです
[PR]
by eco-chari | 2013-05-15 14:34 | ドライフラワー

素敵な空間

ドライフラワースクール LIBELLULE さん の サマーイベント
" ちょっと気になる ナチュラルを 楽しむ 6日間 "
娘と 行ってきました~

a0156230_20361166.jpg


娘の目的は 吉本弘美先生に 教えていただく
" あじさい の ミニ リース " レッスン
a0156230_20373957.jpg
あじさい 以外の 素材は 自由に セレクトでき
ハート型の 葉や 紅茶(?) の 香りが する お花も 入れてました

娘と 私の 目的
クラフト作家 内藤先生 による ガラスエッチング 体験
ガラスの オーナメント を 作ってきました
a0156230_20422677.jpg
娘は イカリ柄  私は 巻貝柄
この オーナメントを 夏休みの 自由工作 宿題に したいみたいで
帰宅してから 自宅にある 材料で バージョンアップ ♪
しずく柄を 増やして 更に 夏っぽく 仕上げてました

私の もうひとつの 目的は
DEUX de DOUCE 岡本先生の 焼菓子 ♪
焼菓子は 一通り お土産に 購入
そして 店内で ケーキは いただいてきました

a0156230_20494819.jpga0156230_20495450.jpg
抹茶ロール と チーズケーキ   美味し シアワセ

新店舗になってから 初めて 訪れた リベリュルさん
とっても 素敵な 店舗 でした (^^)♪
[PR]
by eco-chari | 2012-08-03 20:55 | ドライフラワー

MARCHE de couleurs vol.8

マルシェドクルール ~ ニコタマ ナチュラル マーケット ~

梅雨入り + 台風 で 生憎の お天気ですが 娘と 長靴 履いて 行ってきました

母娘で 目的は 体験レッスン 006.gif

娘は ドライフラワーショップ " LIBELLULE " さん
フレームアレンジ を
a0156230_16252129.jpga0156230_16275466.jpg

私は " Outside in " さん
ガラスエッチング ミニレッスン を
a0156230_16301122.jpg
念願だった ガラスエッチング やっと 出来た ♪

傘 さしながらも 多種多様の 手作り品を 見たり 試食したり …
楽しんできました

『 ちゅら・うり 』 と 言う名前で売っていた 沖縄スズメウリの 苗を Get!!
以前 福島の 叔父から 貰った スズメウリから 種を 収穫したんだけど 芽が出ず …
苗から 再チャレンジ デス


a0156230_16362410.jpg

『 どんぐり 』 の 苗も 売ってました !!
どんぐり … 今では 自生 難しい 木 なんだって
また " 木 " になるまで 育てるのも 大変らしい
どんぐり を 植えても 芽が出る 確立は とっても 低いらしいけど
お庭のある方 … 拾った どんぐり で チャレンジ してみては いかが?

**********
帰路中 二子玉川駅前で 駒沢大学マーチングバンド 演奏 始まった ♫
a0156230_16511631.jpg

カッコよかったよ~ 間近で 見聞きしたので 音も 迫力あったわ
ラストの 曲が …
♫ テーレーレレッ (ドン) テーレーレレッ (ドン) テーレレレレレレレッ (ドンドン)
だったんだけど …
聞きながら 娘が 思わず 言ってしまった この言葉 …
♫ テーレーレレッ (ドン) テーレーレレッ (ドン) テーレレレレレレレッ
「 のどごし なま~!! 」 (~_~;)


我が娘 … 誰に 似たんでしょ ^^;
[PR]
by eco-chari | 2011-05-28 16:40 | ドライフラワー

判明

昨年末 「 何だろ? これ?? 」 と 思いながら 娘と 拾った コレ
a0156230_16105533.jpg
幅が 5cm以上あって 分厚くて 硬い
2cmくらいの 種? らしきものも 近くに 落ちてた

キレイに 洗って 天日干し
何だか わからなかったので 植木鉢に ざっくり入れて 放置

調べたら 『 椿の実の殻 』 なんだって~
種らしきものは 弾けた " 実(種) " みたい

木の実 だらけの リース 作ったら 可愛いだろうね ♫
[PR]
by eco-chari | 2011-02-03 16:26 | ドライフラワー

小麦のスワッグ

a0156230_16242549.jpg
 『 リベリュル
  ドライフラワースクール 』
  1Day レッスン 受けてきました

 久しぶりの 小麦の 香り …
             イヤサレマス

 
 早速 玄関 正面 に 飾りました


a0156230_1630133.jpg



  ドライフラワーの 紫陽花も 色合いが ステキ

昨晩 ひっそり サッカー観戦した 私
真夜中の フルタイム観戦 … 興奮 続き なかなか 寝つけず
今になって 睡魔が 押し寄せてきてます ●~*

[PR]
by eco-chari | 2010-06-15 16:37 | ドライフラワー