『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:本( 24 )

もう この 季節 ・・・

本屋さんに 山積み されてたよー
「 マイナビ デジカメ年賀状工房 2015 」
a0156230_16384448.jpg

年賀状本 買ったことないけど 気になるから さら~っと 立ち読みしたら

ダメよ~ ダメ ダメッ!

立ち読みじゃ 読みきれない  目からウロコ が 多そう!

買・わ・な・きゃ ♪

… もう 年賀状の事を 考える 季節に なっちゃったのねー
[PR]
by eco-chari | 2014-10-09 16:36 |

あるある

あ~ 笑った 041.gif 笑った 041.gif
a0156230_15211659.jpg

娘に 「 欲しいっ 」 と 言われてから 何件 本屋を 巡っただろう …

何処にも 無く 本屋検索機で “ 在庫あり ” 表示 でも 見当たらず …
店員さんに 汗だくで 探して 貰うも やっぱり 無く … の 繰り返し

Amazon で 買うか~ と 諦めてた 時
なんと 隣の駅の 大きな書店には タイミング良く たくさん 入荷してたー

ヤッター 070.gif060.gif

昨晩 母娘 ちゃっちゃと 読み 大爆笑

鉄拳 い~よ~ ♪ くだらない の 大好き

笑いたい方 オススメ です
久しぶりに 嘉門達夫 聴きたくなってきた
[PR]
by eco-chari | 2014-05-31 18:17 |

サイハツヲ…

娘 盲腸 で 兄・妹 と 話題になった コレ
a0156230_155436.jpg


再び 読みたくなって … ブックオフ で 見つけてきた (^^)!


a0156230_1581365.jpgこの ストーリーで 盲腸の 痛みは
通常の腹痛が " 日本舞踊 " だとすると
盲腸の腹痛は " フラメンコ " らしい
その後 痛みが " ズンドコ " に 変わるらしい

痛みだしてからの 経過が
とっても わかりやすく 描かれてる


娘は 日本舞踊 が 木曜日の下校時
フラメンコ が 木曜日 夜就寝時
ズンドコ が 木曜日 真夜中 3時頃 だろう

ものすごーく もだえ痛がってたが
今回の 娘の 症状的に 手術には 至らず 薬で 治療

a0156230_15133493.jpg
この ストーリーでは 薬で 治療 = イコール
『 サイハツヲ オミマイシテヤロウ 』
と なぞの 宇宙人

= イコール に ならない様に 願いたーい
[PR]
by eco-chari | 2012-06-15 15:22 |

すごいなぁ

a0156230_1534149.jpg
この 本 … 涙 溢れます (;_;)

そして ディズニーランド で 注目する所が 変わります

いや~ スゴイなっ ディズニーって
[PR]
by eco-chari | 2012-04-11 15:35 |

昔話

昨年の 娘への 親 ( 夫と私 ) からの クリスマス プレゼント
a0156230_1085232.jpg
『 365の みじかい お話 』


a0156230_10165925.jpg
日本昔話 の他に
グリム童話 イソップ童話
世界各国の昔話が
365話 載ってる

1日 1頁 の 短い お話

読み聞かせの 本 っぽいけど
読み聞かせではなく
自分で 読むように … ね



私達が 子供の頃 毎週 見てた
TVアニメ 「 日本むかしばなし 」 と 同じ 感覚 !? で
娘は 読んでるかも

短いけど とっても タメになる
昔話って 知ってるようで 知らなかったりするし
日付 が ついているので その日に関する 話が 載ってる事が多いのよ

a0156230_1020183.jpg

因みに 1月1日は

「 ネズミに だまされた ネコ 」
→ 干支の お話

だったよ


私も あやふやな 記憶の 物語を
" あ~ そうだった !! " と 思いながら 読んだり してます (^^)!
[PR]
by eco-chari | 2012-01-18 10:27 |

釘付け

私が 小学校4年生の時 母に 懇願して 買って貰った この本
a0156230_2115886.jpg
昭和57年12月15日 初版 『 カラフト犬物語 』
今日から 始まった ドラマと 同じ 著者 同じ お話

4年生の時の 担任先生の 知り合いの 知り合いで
小学校の 隣町に 住んでいたのが 第1次 越冬隊長さん ( だったと思う )
で 確か 担任先生 経由で この本の 内容を 聞き … 釘づけに (☆o☆)!!

当時 剥製となった タロと ジロが 国内で 違う場所に
保管 展示 されていて
どうにか 仲良く 一緒に 保管 展示 出来ないだろうか …と
頑張って 活動している とも 聞いた

でも 願いは 届かず 2匹は 今でも 離れ離れで 居る と 思う

大人になってから 夫と ジロの 剥製を 見に 上野博物館 行ったことも あったよ

絵本の様な 図鑑の様な この本  もの凄く 詳しく 載っている

普通 一般に 飼われていた カラフト犬を
飼い主から 越冬隊に 譲って貰う 人間模様 とか
どうして 犬達を 置き去りにしなければ ならなかったのか とか
何故 タロと ジロ だけ 生き残ったのか とか …

今は 3年生の 娘が 釘づけになって 読んでます

ドラマでは どのくらい 忠実に 描かれるんだろう  かなり 楽しみ ♫

a0156230_21273750.jpg
巻末頁には 第一次越冬隊と 一緒に 活躍した
19頭の カラフト犬の 写真も 載ってます
[PR]
by eco-chari | 2011-10-16 21:00 |

週末のお茶の間

じゃ~ん 

a0156230_1550058.jpg買っちゃった (^^)v

『 サザエで ございま~す! 』

" サザエさん 完全 攻略本 "
と でも 言いましょうか …

登場人物 紹介
磯野家 家系図
磯野家 間取り図
ご近所さん家の 間取り図も !!
TVオープニング
サザエさん 旅行先リスト 等々


毎週 欠かさず 観てるのに
知らない事 気付いて無い事 たくさん あったワー
[PR]
by eco-chari | 2011-09-11 15:56 |

予習

a0156230_16551463.jpg
今いちど
" ディズニーシー " 予習中

ディズニーシー って
知らぬ間に グルグル
歩き回ってる 気がするのよねぇ

無駄を省き 効率良く
アトラクション制覇する為には
… 頭も フル回転 です

ディズニーシー …
夫の お仕事関係で プレオープンに 入園してから 早10年

実は 私 絶対安静の入院から 退院したてで
プレオープン日に シーへ 行く事を 反対されてた 身
「 反対しても どーせ 行くんでしょ? 行きたいんでしょ? 」
と言う 夫と 両親

無理しない 約束で 午前中の 短時間だけ 楽しみました

娘の妊娠発覚と 同時に ホルモンバランスの トラブル勃発
救急車で 運ばれ 一週間ほど 安静入院 してたのです

娘が 生後8ヶ月の時に 再び ディズニーシー 入園
ベビーグッズを ドデカい リュックに 入れ
背中は リュック お腹は 抱っこ紐に 娘
物凄い 状態で 歩きまわってたわ~

そんなんでも 苦じゃなく
いつでも 楽しめるのが ディズニーリゾート なんだけどね ♫
[PR]
by eco-chari | 2011-08-10 17:12 |

図書館

夏休みの 図書館は 子供が たくさーん でも 本は まばら~ ^^;
a0156230_1413743.jpg
「 ゆっくりと 読みたい本を 探して イイよ … 」 って 言おうと したら
娘は ちょっ早で この 5冊 抱えてました
インスピレーション で 選んだらしい

節電の関係で 輪番休館してる 図書館
そんな事 知らずに 昨夕 図書館行ったら 休館 !!
図書館入口前で 茫然と 立ちつくしてる 親子 多数 … 私娘も その 一員 デス
今朝 再び 図書館 行ったのでした

[PR]
by eco-chari | 2011-07-29 14:07 |

完敗…

a0156230_1211676.jpg
本日発売
『 ガラスの仮面 』 47巻

前巻発売から 9ヶ月
待ってたよ~

「 あぁ…! もぅ だめだ…!! 完敗だ…!! 」
                 by 速水真澄


あ~ 続き 読みたい !!
[PR]
by eco-chari | 2011-07-26 12:05 |