人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休みボケ

昨日から 娘 学校 スタート

冬休みボケの中 月曜 スタートで 丸々 一週間は キツイだろ~な~
と 思ってたら
早速 「 お腹の調子が変… 」 と 前屈みになって 帰ってきた 娘

お昼ご飯も 食べずに 湯たぽん 抱えて 寝る
布団に うずくまって ひたすら 寝る zzz

夕食時 になり のそ~っと 起きてきた 顔つきも 元気

1~2時間目の 学校授業 書き初め会で 地べたに 座ってたから
冷えたらしい (娘談)

その後 体調崩すことなく …

今日は 元気に 学校へ
給食も エビフライ 美味しく 食べてきたって

今週は 個人面談週間 だから 給食あっても 4時間午前授業

徐々に 通常モードに 戻していこう

この時期 「 お腹痛い 」 って 言われると
『 ノロ か !? 』 と 疑ってしまう
これからは 「 熱出た 」 と 思うと
『 インフルエンザ !? 』 を 疑って しまう

インフルエンザは 緑茶か ココアを 毎日飲むと 予防できる … と
何年か前に 聞いたことがある
( 娘は ココア 飲んでるよ )

今日 TV で 「 塩ヨーグルト 」 特集してた
「 塩麹 」 の 次は 「 塩ヨーグルト 」 が 流行る !?
早速 … 「 塩ヨーグルト 」 作ってます

そのまま 食べても 野菜漬けても お肉の下味にも … イイらしい
ヨーグルトなんだから 胃腸元気に なるかな
胃腸が 元気なら ウィルスにも かかりにくいよね~ たぶん
by eco-chari | 2013-01-08 19:10 | 出来事