『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

病院 → 病院

一昨日 ( 木曜 ) 下校時に " 右の下っ腹が 痛い " と 娘
でも 遊びも 習い事も こなし いつもより ちょっと 早めに 就寝

… が 腹痛 我慢できず オマケに 吐き気も

夜中中 痛みと 吐き気で もがき ほとんど 眠れず

*** この時点で 昨日の fuwari展 参加 断念 (T_T) ***

昨日 ( 金曜 ) 学校欠席して 朝1 かかりつけ医 へ

右下腹痛 + ガス溜まり → 触診 + エコー + 血液検査 をして …

紹介状 貰って 大学病院 救急外来 へ

小児科医 と 外科医 診察
触診 + レントゲン + 血液検査 → 診断 『 虫垂炎 』 ( ̄☐ ̄;)!!!

触診による 痛みの度合いや 血液検査の 数値からも
初期の 虫垂炎だろうと 判断され
抗生剤 と 整腸剤 で 様子を 見ましょう … ということに

昨日は 救急外来診察 だったので
今日 ( 土曜 ) 小児内科で 再診
やはり 初期の 虫垂炎と 診断
抗生剤 での 経過を みるため 次回受診まで 学校欠席 とのこと (;_;)
次回受診は 来週火曜 朝

抗生剤 で 落ち着いても 再発する可能性は ゼロでは 無いとのこと
虫垂炎 … やっかいな 病気 デス

昨日は 1日に 2度も 血液検査 !!  左右の肘には 注射の痕が !!
暫く 勲章の 様に ばんそうこう 剥がさず 過ごしてました

そういや~ 娘の 血液型を 知らないんだった
2度も 血を 採られ 調べたんだから ついでに 教えてもらえば 良かったなぁ


右下腹の 痛みのピークが 治まり 元気を 取り戻しつつある 娘
入院手術の 心配が 無くなったのもあり
時間を 持て余し始め 何やら 工作 し出した
a0156230_1111641.jpg

『 割り箸 で 偽えんぴつ 』


先月末から 母が 腰の手術で 入院中
日々 母の元へ 通っていた 私
経過は ものすごく 順調で 明日 ( 日曜 ) 退院予定

ホッと してたら 今度は 娘が 病院通い ^^;
てんやわんやに なりそうだったけど 大事にならず
ホントッ 良かった

私の 気力&体力が マヒ しない様 今日は 家で ノンビリ過ごします
外は 肌寒い 雨 だしね~
[PR]
by eco-chari | 2012-06-09 11:23 | からだ