人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと 自慢

本屋さん にて

2010 本屋大賞 大賞作品の巻末部分 参考文献欄に 祖父の 名前が !!

この祖父 お年玉袋に いつも 「 おぢいちゃん より 」 って 書いてました
「 じ 」 じゃなくて 「 ぢ 」
おばあちゃんの お年玉袋も おぢいちゃんが 書いてたんだと思う
同じ 筆跡 だったからね~  こっちは 「おばあちゃん」って 書いてあったよ

遊びに行くと いつも お土産作ってくれる おぢいちゃん
お茶菓子に 並んでた お煎餅や おかきを 1人づつ ケンカしない様に 分けてくれた
お中元 お歳暮時期の後に 遊びに行くと 固形石鹸も 丁寧に 分けてくれた
AB型なのに あんまり 喋らなかったのに とっても 几帳面な おぢいちゃん だったと思う
因みに おぢいちゃんは 数学者 デス


そんでもって 本屋さん 端の方の棚にある 高校受験参考書 とある本 …
目次下の方の 編集協力者欄に の 名前が~ !!
( 何年前の お仕事だろう… いまだに 発行されてて ビックリ @o@ )

娘に ちょっと 自慢 しちゃいました (^^)v
by eco-chari | 2011-02-05 14:43 |