『 どこでも…チャリで♪ 』                    


by eco-chari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋分の日

秋分の日 … 祖先を敬い 亡くなった人を しのぶ日

の中 父の お墓のある お寺の お彼岸会に 行ってきました

始めの文は お彼岸会の 法話の中で 聞いてきたもの です
秋分の日は 単純に 昼と夜の長さが同じ ? だけ… と 思ってた
後 お彼岸シーズンは 交通安全週間 になるってことくらい カナ …


秋分の日は お彼岸の中日でもあり 前後3日が 彼岸入り 彼岸明け と
決まってるんだって  … 恥ずかしながら 今頃 知った 私

因みに 春分の日は … 自然をたたえ 生物を慈しむ日 だそうです

a0156230_2042423.jpg
  お彼岸会の 御斉
  赤坂 "福槌" の 茶巾寿司
  これが 美味し~の 045.gif



a0156230_20103876.jpga0156230_2011448.jpgお彼岸会後
母と お茶 してきました

プリンス
パークタワー東京の
スカイラウンジ で 063.gif

チョコケーキが
1番 好みの味 だったわ

[PR]
by eco-chari | 2010-09-23 20:23 | イベント